パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Cは既に時代遅れ?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    歴史的経緯云々を除いても、Cでしか書けないようなプログラムは依然として存在する。
    もちろんアセンブリで書けないなんて言うわけがないが、ヨイショしてるJavaやC#でKernelやブートローダが書けるんなら誰も苦労はしねえよと。
    こういうハードウェアよりのものを、どんなスペックのマシンでも問題なく動かせるような言語、そしてコンパイラを作ってからこういう事言えよって思う。

    C死ねっていう奴らって対案出さずにただ死ねだの邪悪だのって言うばかりで、何の対案も出さない。
    *本当に*殺すつもりがあるんならまともな対案出して、世界中が安心してCを捨てられるようになってから殺してくれ。
    • by Anonymous Coward on 2011年05月24日 20時32分 (#1958158)

      まあリンク先の1行目くらいは読もうな。モデレータも。
      > ・確かにCでしか書けない類のプログラムは存在する(例を挙げるならKernel)が、それはCの存在を赦す理由にはならない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2011年05月24日 20時58分 (#1958193)

        その話にしろ過去の功績の話にしろ、突っ込まれたら反論できない部分に予防線を張ってるだけにしか見えない罠。

        存在が赦せないというならそこを例外として認めるような事を言うんじゃなくて完全に抹殺してみせろ、と。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        その時点で矛盾しまくってるな。
        • by Anonymous Coward

          自分が触れないところに存在するのは許せるということでは?

          他人にソースを見せられてコメントを求められても上手く答えられないぐらいCが苦手なので
          消えて欲しい、というのが真相なのではないかと想像しますけどねぇ。
          ブートローダやカーネルなら「俺の専門外だから」で逃げられるから平気だとか、ね。

      • by Anonymous Coward

        Cでしか書けない類のプログラムが存在するなら、それはCの存在を許す理由になると思います。
        と言うよりは、Cの破棄が許されない理由だと思います。
        JavaとかC#とか、ひょっとしたらOcamlやScalaででも用が足りる場合がほとんどならば、
        つまり「ほとんど」であってすべてではないなら、それはCの存在を許す理由になると思います。
        私には、これだけ論理に抜けがあって説得力のない文章が存在を許される理由がわかりません。

      • by Anonymous Coward
        …つまりあれか、Cを殺して(Cでしか書けない)Kernelはこの世から消滅させるべきだ、と。

        非「核」論者なんですね。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...