パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Cは既に時代遅れ?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    歴史的経緯云々を除いても、Cでしか書けないようなプログラムは依然として存在する。
    もちろんアセンブリで書けないなんて言うわけがないが、ヨイショしてるJavaやC#でKernelやブートローダが書けるんなら誰も苦労はしねえよと。
    こういうハードウェアよりのものを、どんなスペックのマシンでも問題なく動かせるような言語、そしてコンパイラを作ってからこういう事言えよって思う。

    C死ねっていう奴らって対案出さずにただ死ねだの邪悪だのって言うばかりで、何の対案も出さない。
    *本当に*殺すつもりがあるんならまともな対案出して、世界中が安心してCを捨てられるようになってから殺してくれ。
    • by Anonymous Coward

      まあリンク先の1行目くらいは読もうな。モデレータも。
      > ・確かにCでしか書けない類のプログラムは存在する(例を挙げるならKernel)が、それはCの存在を赦す理由にはならない。

      • by Anonymous Coward
        その時点で矛盾しまくってるな。
        • by Anonymous Coward on 2011年05月24日 20時53分 (#1958189)

          自分が触れないところに存在するのは許せるということでは?

          他人にソースを見せられてコメントを求められても上手く答えられないぐらいCが苦手なので
          消えて欲しい、というのが真相なのではないかと想像しますけどねぇ。
          ブートローダやカーネルなら「俺の専門外だから」で逃げられるから平気だとか、ね。

          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...