アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
軌道エレベータ (スコア:1)
軌道エレベータものとしては、なぜか私はクラークの「楽園の泉」よりも先に読んでしまったので、こちらの方が印象深かったです。
とは言え、どちらも同じ1979年の作品なのですね。
シンクロニシティ…かも。
Re:軌道エレベータ (スコア:2, 参考になる)
ただ、両者の作り方は全く違いますね。シェフィールド氏の方は、宇宙から軌道エレベータを地面に向けて叩きつけるようにして、構築するのですが、クラーク氏のほうは、細いワイヤーを下ろしてから、上と下両方から建設しますね。
Re:軌道エレベータ (スコア:1)
たしか「ロシュワールド」でも同じようなシンクロニシティがありませんでしたっけ?
多分これ [srad.jp]のことだと思うんだけど。