アカウント名:
パスワード:
先日、パソコン素人と一緒にパソコン(と外付けディスプレイ)を買いに行ったんですが店頭で見比べると、どうしてもツルツルのほうが色鮮やかにキレイに見えるので、「ディスプレイの性能が良い」ように見えてしまうようです。「ツルツルじゃないほうは、画面がボヤけてて、なんだかホコリっぽく見える」との感想でした。
その友人はネットしないの?最近は、ネットで情報仕入れて買いに来る客が多くて、価格コムで人気上位の品が売れると読んだことある。だから、価格コムでマニアが頑張れば、良い品が売れるようになるんじゃねと思ってるんだが。
>その友人はネットしないの?
しないですねー、パソコン素人ですから。
その人は事務職で、自分用に1台パソコンがあてがわれており、ワードやエクセルは毎日使うものの、業務に関係ないネットをガッツリ見て情報収集ってことはしないそうですよ。よく見るサイトはヤフーニュース、同僚に教えてもらった猫ブログとおもしろ動画、だそうです。
毎日パソコンに触れてはいても、情報リテラシーがその程度という人はまだまだ大量にいてそういう人が「パソコンでも買おうかいな」となったら、見た目がキレイな商品に惹かれるというのは大いにあることだと思いました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
店頭でのアピール度 (スコア:3, 興味深い)
先日、パソコン素人と一緒にパソコン(と外付けディスプレイ)を買いに行ったんですが
店頭で見比べると、どうしてもツルツルのほうが色鮮やかにキレイに見えるので、
「ディスプレイの性能が良い」ように見えてしまうようです。
「ツルツルじゃないほうは、画面がボヤけてて、なんだかホコリっぽく見える」との感想でした。
Re: (スコア:0)
その友人はネットしないの?
最近は、ネットで情報仕入れて買いに来る客が多くて、価格コムで人気上位の品が売れると読んだことある。
だから、価格コムでマニアが頑張れば、良い品が売れるようになるんじゃねと思ってるんだが。
Re:店頭でのアピール度 (スコア:0)
>その友人はネットしないの?
しないですねー、パソコン素人ですから。
その人は事務職で、自分用に1台パソコンがあてがわれており、ワードやエクセルは毎日使うものの、
業務に関係ないネットをガッツリ見て情報収集ってことはしないそうですよ。
よく見るサイトはヤフーニュース、同僚に教えてもらった猫ブログとおもしろ動画、だそうです。
毎日パソコンに触れてはいても、情報リテラシーがその程度という人はまだまだ大量にいて
そういう人が「パソコンでも買おうかいな」となったら、見た目がキレイな商品に惹かれるというのは
大いにあることだと思いました。