アカウント名:
パスワード:
報道発表資料:中央新幹線の建設の指示について - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo03_hh_000036.html [mlit.go.jp]
一応「中央新幹線」が正式らしい。次は始発駅の場所 (終着は新大阪駅らしい [yomiuri.co.jp]) と、「1県1駅」とされる中間駅の場所かな。山梨県ですら疑問視されていたのに、神奈川県や奈良県に設け
奈良どころか、京都がリニアの駅を誘致しようとしていますね.京都に近い奈良でも不満だそうで.
26日に決定された整備計画 [mlit.go.jp]で、主な経過地として『甲府市附近、赤石山脈(南アルプス)中南部、名古屋市附近、奈良市附近』とされています。奈良市付近とのことで京都通過ルートへの変更 [msn.com]は否定されてますね。
大阪府は新大阪として、奈良市付近 [mainichi.jp]、三重県北部、名古屋、岐阜県東濃地区 [chunichi.co.jp]、長野県飯田市北部∼高森町近辺 [shinmai.co.jp]、甲府盆地、
正直奈良市付近と名古屋に駅があれば三重県北部(おそらく亀山市付近だと思うけど)には駅いらないと思います。
三重県民だけどID
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
国土交通省報道発表 (スコア:2, 参考になる)
報道発表資料:中央新幹線の建設の指示について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo03_hh_000036.html [mlit.go.jp]
一応「中央新幹線」が正式らしい。次は始発駅の場所 (終着は新大阪駅らしい [yomiuri.co.jp]) と、「1県1駅」とされる中間駅の場所かな。山梨県ですら疑問視されていたのに、神奈川県や奈良県に設け
Re: (スコア:0)
僧兵の歴史を持つ京都は今でも仏教界の政治力が強いようですから、長野Bルートよりモメルかもしれませんね.
在来線も、新幹線も、速達化計画ののぞみ号でも、京都の呪縛には勝てなかったようですから.
Re: (スコア:2, 興味深い)
26日に決定された整備計画 [mlit.go.jp]で、主な経過地として『甲府市附近、赤石山脈(南アルプス)中南部、名古屋市附近、奈良市附近』とされています。奈良市付近とのことで京都通過ルートへの変更 [msn.com]は否定されてますね。
大阪府は新大阪として、奈良市付近 [mainichi.jp]、三重県北部、名古屋、岐阜県東濃地区 [chunichi.co.jp]、長野県飯田市北部∼高森町近辺 [shinmai.co.jp]、甲府盆地、
Re:国土交通省報道発表 (スコア:1)
正直奈良市付近と名古屋に駅があれば三重県北部(おそらく亀山市付近だと思うけど)には駅いらないと思います。
三重県民だけどID