アカウント名:
パスワード:
要は日本人は金持ちだから「安くなる→購買意欲が高まる」のラインをもうとっくに過ぎているんでしょう。他国は10万が5万になれば普及ラインになるのが、日本では15万が10万になれば普及ラインだったということ。とっくの昔に普及ラインは過ぎていて、安くなれば普及するという状況は終わっているということでしょう。
スーパージャンボ(地域限定ネタ)とかで謳ってる60万ぐらいの軽バン(ミラ,ミニカとかの商用版)はあんまり売れて無くって,売れ線は車両価格100万半ばですよね。デミオなんて99万でナビまで付いてるのに。
軽自動車の場合,車庫証明と自動車税が大きいような気がします。
元記事に書いてあることは偏ってますが,「経済的な理由でPCが買えないわけではない」って部分は賛同したいと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
日本人は金持ちだからです (スコア:1, すばらしい洞察)
要は日本人は金持ちだから「安くなる→購買意欲が高まる」のラインをもうとっくに過ぎているんでしょう。
他国は10万が5万になれば普及ラインになるのが、日本では15万が10万になれば普及ラインだったということ。
とっくの昔に普及ラインは過ぎていて、安くなれば普及するという状況は終わっているということでしょう。
見栄っぱりもあるかな (スコア:0)
同じようなことは、結構パソコンでもあるんじゃないですか?
Atomノートが4万円で買えるって言われても
家にある一台だけのパソコンがAtomでは
恰好が付かないとか言っているうちに
いつまで経っても、うちにはパソコンが無いまま…だったり。
国交省の資料は見ませんが、15年くらい前、東京都心では軽自動車がめずらしかった。
今、品川ナンバーの軽自動車でさえもたくさん走っていますよね。
駐車場に関わる規制の影響があるというか…
軽自動車を所有する名目として格好だったんじゃないか?
見栄を捨てられない人って結構いるんじゃないか?
実利と見栄が拮抗する価格帯が、ノートパソコンの場合
日本は10万円あたりにあったんじゃないか?そう思います。
#くっこうということばわありませんでした
ま,軽自動車も売れ線は車両価格100万半ばですわな (スコア:2)
スーパージャンボ(地域限定ネタ)とかで謳ってる
60万ぐらいの軽バン(ミラ,ミニカとかの商用版)はあんまり売れて無くって,
売れ線は車両価格100万半ばですよね。
デミオなんて99万でナビまで付いてるのに。
軽自動車の場合,車庫証明と自動車税が大きいような気がします。
元記事に書いてあることは偏ってますが,
「経済的な理由でPCが買えないわけではない」
って部分は賛同したいと思います。