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セキュリティーホール発見 -> メーカーが検討/修正/動作確認 -> 動作確認 -> パッチ適用
と、少なくともメーカー側でも動
当事者って、何人くらいいましたか?
例外なく、みんなバカでしたか?
あなたがバカなので優秀な相手がバカに見えてしまっただけ、 ではないということを、 どうやって証明できますか?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
確か... (スコア:2, すばらしい洞察)
いや、万全を期してセキュリティーホールを塞いでおくに越したことはありませんけど。
「修正適用でシステムへの影響が出る為,動作確認が必要」とのことですが、これによるセキュリティーパッチ適用の遅れは例え3ヵ月であれ、1日であれ許されるものではないと思います。
と、少なくともメーカー側でも動
// Give me chocolates!
まぁ閉じていても… (スコア:2, すばらしい洞察)
それ以前に運用/データアクセスの管理をちゃんとしてなけりゃ
それ以前の問題だし。
なぜ、外野は騒ぐのに当事者は平然としているんだろう:P
Re:まぁ閉じていても… (スコア:0)
Re:まぁ閉じていても… (スコア:-1, フレームのもと)
当事者って、何人くらいいましたか?
例外なく、みんなバカでしたか?
あなたがバカなので優秀な相手がバカに見えてしまっただけ、 ではないということを、 どうやって証明できますか?
Re:まぁ閉じていても… (スコア:0)
なんとかしてこのような状況を改善しているでしょう。
そうならないのは、それほど優秀な人間が
居ないという事なのでしょう。
権限! 権限! (スコア:1)
お役所ほどひどくはないでしょうが、たとえ民間企業でも、上層部におバカなのがそろっていたら、同じようなことになると思いますよ。
立案や決裁の権限をもつ人を動かす能力まで含めて、それがないからまともでない、優秀でないという趣旨であれば、たしかにごもっともです。
妖怪天邪鬼 (スコア:2, 参考になる)
私のところ(民間企業)、まさしくその状態で、パッチも当てれません。
主任レベルの人の言うことは、まず反対する連中。救いようないですよ。それでもって、あとから「説得できないおまえが悪い」ですからね。
ためしに、導入したがってるものを後押ししてやったら、突然止める始末。反対したいだけですね。あ!「パッチをあててはいけません。」って言えばよかったのか。
Re:権限! 権限! (スコア:1)
往々にして、お金(予算)をかき集める権限が一番重要必要だったり。(ため息)
--- Melloques Les Covdrasey ---