アカウント名:
パスワード:
ソースは? うちのは古い「キャブ」なんで問題ないと思うけど、CDIにワンチップ入ってんのかな?
そもそも首都高走れないピンクナンバーだけどな!
リンク元当たってみましたが、スパークプラグは事故原因にあがっていませんでした。念のため、過去数年分のデータも漁りましたが、高速道路じゃスパークプラグは事故原因に挙がっていません。そもそも、piperさんは#1968756 [srad.jp]ではセンサや制御装置のオーバーヒートについて語っていたはずですが、突然スパークプラグの話にすり替えています。このようなすり替えや、それっぽい情報源を示しつつガセを言うあたり、詐欺師等が使う話術にそっくりですね・・・。
見たけどないじゃん、と思ったら冬季限定なんですね。しかも一般道路。これ、オーバーヒートじゃなくて、単にプラグが劣化してかぶっただけじゃないの?
プラチナやイリジウムのスパークプラグが標準装着になったりして交換頻度が落ちる→オーナーも整備工場も忘れる→トラブル発生なんてことじゃないんですかね?交換が容易ではない設計をしてもただちに問題になるものではないし。
ただ冬場に多く発生してるってデータからして「ディーゼルエンジンのグロープラグとごっちゃになってるんじゃないの?」という疑念が。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
新たなオーバーヒートの原因 (スコア:1, フレームのもと)
特に山の手通り下を通る場合には先行車両が突然エンストして急停止することを予想して走行してね。
Re: (スコア:0)
ソースは?
うちのは古い「キャブ」なんで問題ないと思うけど、CDIにワンチップ入ってんのかな?
そもそも首都高走れないピンクナンバーだけどな!
Re:新たなオーバーヒートの原因 (スコア:0, フレームのもと)
4輪のスパークプラグは今や電子制御が当たり前、実際に身内でJAFのお世話になった方もいるわけでガセではありませんよ。
ガセですね (スコア:1, 興味深い)
リンク元当たってみましたが、スパークプラグは事故原因にあがっていませんでした。
念のため、過去数年分のデータも漁りましたが、高速道路じゃスパークプラグは事故原因に
挙がっていません。
そもそも、piperさんは#1968756 [srad.jp]ではセンサや制御装置の
オーバーヒートについて語っていたはずですが、突然スパークプラグの話にすり替えています。
このようなすり替えや、それっぽい情報源を示しつつガセを言うあたり、詐欺師等が使う話術に
そっくりですね・・・。
Re: (スコア:0)
見たけどないじゃん、と思ったら冬季限定なんですね。しかも一般道路。
これ、オーバーヒートじゃなくて、単にプラグが劣化してかぶっただけじゃないの?
Re: (スコア:0)
プラチナやイリジウムのスパークプラグが標準装着になったりして
交換頻度が落ちる→オーナーも整備工場も忘れる→トラブル発生
なんてことじゃないんですかね?
交換が容易ではない設計をしてもただちに問題になるものではないし。
ただ冬場に多く発生してるってデータからして
「ディーゼルエンジンのグロープラグとごっちゃになってるんじゃないの?」
という疑念が。