アカウント名:
パスワード:
ガゼにしてもヒデー内容だなw
センサーはオーバーヒートしない。上限下限に張り付くことはあるけどな。それと、クリティカルな制御をしているCPUBOXは室内の中なんで、オーバーヒートするくらいな温度なら、先に人間が熱中症かなんかでおかしくなってますw(パソコンなんかと違って80度やそこらじゃ屁でもない)
ちなみに、山の手トンネル内で急減速になっちまうトラブルは燃料室形状が原因になるケースはある。初代インプレッサなんかだと、横Gがかかりすぎると燃料が偏ってガス欠症状が出る。そうなると、一瞬ロック状態になるので怖い目にあう。トラックなんかだと、出てもおかしくない車種が結構ある。
あ、本来の話題に戻ると、以前デンソーの人の講演を聞いたことがあるけど、車載用の電子回路は特別に高温環境でも大丈夫な設計になってると言ってました。普通の半田が溶けてしまうような温度でも大丈夫と。乗ってる人間が平気で、エンジンもオーバーヒートしない程度の環境で電子回路だけ異常動作するってのは考えにくい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
新たなオーバーヒートの原因 (スコア:1, フレームのもと)
特に山の手通り下を通る場合には先行車両が突然エンストして急停止することを予想して走行してね。
Re: (スコア:0)
ガゼにしてもヒデー内容だなw
センサーはオーバーヒートしない。上限下限に張り付くことはあるけどな。
それと、クリティカルな制御をしているCPUBOXは室内の中なんで、
オーバーヒートするくらいな温度なら、先に人間が熱中症かなんかで
おかしくなってますw(パソコンなんかと違って80度やそこらじゃ屁でもない)
ちなみに、山の手トンネル内で急減速になっちまうトラブルは燃料室形状が原因
になるケースはある。初代インプレッサなんかだと、横Gがかかりすぎると燃料が
偏ってガス欠症状が出る。そうなると、一瞬ロック状態になるので怖い目にあう。
トラックなんかだと、出てもおかしくない車種が結構ある。
Re:新たなオーバーヒートの原因 (スコア:1)
あ、本来の話題に戻ると、以前デンソーの人の講演を聞いたことがあるけど、車載用の電子回路は特別に高温環境でも大丈夫な設計になってると言ってました。普通の半田が溶けてしまうような温度でも大丈夫と。乗ってる人間が平気で、エンジンもオーバーヒートしない程度の環境で電子回路だけ異常動作するってのは考えにくい。