アカウント名:
パスワード:
みなさんガンダムトークに走ってらっしゃるが、それよりレベルファイブというか日野晃博という人物ってどうなのって、お聞きしたい。
ヒット作を連発して僅か数年でここまで会社を大きくするのはゲームクリエーターおよび経営者としては優秀なんでしょうね。でもストーリーテラーとしての氏は、宮部みゆきに酷評されるように、独りよがりなシナリオに陥る傾向があると思うのですがね。如何なもんでしょう。
「子供へのアピールを強化」ってことで、宮部みゆきレベルの大人向けストーリーは想定されない企画なんでしょう。まぁゲームをよくたしなむ [wikipedia.org]という御本人がどこまでこの企画に求めているのかはわかりませんが。
ブレイブ・ストーリーの宮部みゆきが大人向けストーリーとな。いや、マジレスすると、児童文学は誤魔化しが効かない分、余計にストーリーテリングの技術が必要な気もします。
ここ10年以上、ストーリーのあるコンシューマゲームを触っていませんが。
その経験に照らし合わせる限り、国産コンシューマゲームのシナリオは小学校高学年あたりがターゲットになっていると思われますので。私らが考えるような「ストーリーの質」は無いと思いますよ。
ガンダムがバグだらけになります。まともなクオリティの製品をつくれない会社として非常に有名です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
日野晃博氏って (スコア:0)
みなさんガンダムトークに走ってらっしゃるが、それより
レベルファイブというか日野晃博という人物ってどうなのって、お聞きしたい。
ヒット作を連発して僅か数年でここまで会社を大きくするのはゲームクリエーターおよび経営者としては優秀なんでしょうね。
でもストーリーテラーとしての氏は、宮部みゆきに酷評されるように、独りよがりなシナリオに陥る傾向があると思うのですがね。
如何なもんでしょう。
Re:日野晃博氏って (スコア:1)
「子供へのアピールを強化」ってことで、宮部みゆきレベルの大人向けストーリーは想定されない企画なんでしょう。
まぁゲームをよくたしなむ [wikipedia.org]という御本人がどこまでこの企画に求めているのかはわかりませんが。
Re:日野晃博氏って (スコア:2, すばらしい洞察)
ブレイブ・ストーリーの宮部みゆきが大人向けストーリーとな。
いや、マジレスすると、児童文学は誤魔化しが効かない分、
余計にストーリーテリングの技術が必要な気もします。
Re: (スコア:0)
Re:日野晃博氏って (スコア:1)
ここ10年以上、ストーリーのあるコンシューマゲームを触っていませんが。
その経験に照らし合わせる限り、国産コンシューマゲームのシナリオは小学校高学年あたりがターゲットになっていると思われますので。
私らが考えるような「ストーリーの質」は無いと思いますよ。
Re: (スコア:0)
子供が面白い・楽しいと思えればそれでいいんだよ。
貴方の世代のコロコロコミックにも荒唐無稽なストーリーの漫画は一杯載ってたでしょ。
いい歳した有識者様や評論家様が外野からギャーギャー言うのを、当時の貴方は気にしていたか?
Re: (スコア:0)
ガンダムがバグだらけになります。
まともなクオリティの製品をつくれない会社として非常に有名です。