アカウント名:
パスワード:
みなさんガンダムトークに走ってらっしゃるが、それよりレベルファイブというか日野晃博という人物ってどうなのって、お聞きしたい。
ヒット作を連発して僅か数年でここまで会社を大きくするのはゲームクリエーターおよび経営者としては優秀なんでしょうね。でもストーリーテラーとしての氏は、宮部みゆきに酷評されるように、独りよがりなシナリオに陥る傾向があると思うのですがね。如何なもんでしょう。
「子供へのアピールを強化」ってことで、宮部みゆきレベルの大人向けストーリーは想定されない企画なんでしょう。まぁゲームをよくたしなむ [wikipedia.org]という御本人がどこまでこの企画に求めているのかはわかりませんが。
ブレイブ・ストーリーの宮部みゆきが大人向けストーリーとな。いや、マジレスすると、児童文学は誤魔化しが効かない分、余計にストーリーテリングの技術が必要な気もします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
日野晃博氏って (スコア:0)
みなさんガンダムトークに走ってらっしゃるが、それより
レベルファイブというか日野晃博という人物ってどうなのって、お聞きしたい。
ヒット作を連発して僅か数年でここまで会社を大きくするのはゲームクリエーターおよび経営者としては優秀なんでしょうね。
でもストーリーテラーとしての氏は、宮部みゆきに酷評されるように、独りよがりなシナリオに陥る傾向があると思うのですがね。
如何なもんでしょう。
Re:日野晃博氏って (スコア:1)
「子供へのアピールを強化」ってことで、宮部みゆきレベルの大人向けストーリーは想定されない企画なんでしょう。
まぁゲームをよくたしなむ [wikipedia.org]という御本人がどこまでこの企画に求めているのかはわかりませんが。
Re:日野晃博氏って (スコア:2, すばらしい洞察)
ブレイブ・ストーリーの宮部みゆきが大人向けストーリーとな。
いや、マジレスすると、児童文学は誤魔化しが効かない分、
余計にストーリーテリングの技術が必要な気もします。
Re: (スコア:0)