アカウント名:
パスワード:
みなさんガンダムトークに走ってらっしゃるが、それよりレベルファイブというか日野晃博という人物ってどうなのって、お聞きしたい。
ヒット作を連発して僅か数年でここまで会社を大きくするのはゲームクリエーターおよび経営者としては優秀なんでしょうね。でもストーリーテラーとしての氏は、宮部みゆきに酷評されるように、独りよがりなシナリオに陥る傾向があると思うのですがね。如何なもんでしょう。
ここ10年以上、ストーリーのあるコンシューマゲームを触っていませんが。
その経験に照らし合わせる限り、国産コンシューマゲームのシナリオは小学校高学年あたりがターゲットになっていると思われますので。私らが考えるような「ストーリーの質」は無いと思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
日野晃博氏って (スコア:0)
みなさんガンダムトークに走ってらっしゃるが、それより
レベルファイブというか日野晃博という人物ってどうなのって、お聞きしたい。
ヒット作を連発して僅か数年でここまで会社を大きくするのはゲームクリエーターおよび経営者としては優秀なんでしょうね。
でもストーリーテラーとしての氏は、宮部みゆきに酷評されるように、独りよがりなシナリオに陥る傾向があると思うのですがね。
如何なもんでしょう。
Re:日野晃博氏って (スコア:1)
ここ10年以上、ストーリーのあるコンシューマゲームを触っていませんが。
その経験に照らし合わせる限り、国産コンシューマゲームのシナリオは小学校高学年あたりがターゲットになっていると思われますので。
私らが考えるような「ストーリーの質」は無いと思いますよ。