アカウント名:
パスワード:
まあ,予備の個数がそれなりにあって各自に配布できるって言ったらガラスバッジ(*)になりますわな.個人線量の把握は,被害を低減する面からも,また低線量被曝の長期的影響調査(何せ既存のデータが少ないので,今後有効活用されることでしょう)の面からも一番大事なものですので,良いのではないでしょうか.#いっそデータ収集と言うことで国がやっても良いと思うんですよね.#といっても,短期間だけの利用だとデータとして少ないし,かといってガラスバッジを長期間付けてもらうのも住民にとっても面倒だし,と難しいところもあるんですが.
*ガラスバッ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ガラスバッジですか (スコア:5, 参考になる)
まあ,予備の個数がそれなりにあって各自に配布できるって言ったらガラスバッジ(*)になりますわな.
個人線量の把握は,被害を低減する面からも,また低線量被曝の長期的影響調査(何せ既存のデータが少ないので,今後有効活用されることでしょう)の面からも一番大事なものですので,良いのではないでしょうか.
#いっそデータ収集と言うことで国がやっても良いと思うんですよね.
#といっても,短期間だけの利用だとデータとして少ないし,かといってガラスバッジを長期間付けてもらうのも住民にとっても面倒だし,と難しいところもあるんですが.
*ガラスバッ
Re:ガラスバッジですか (スコア:0)
わたしが所属していた大学院ではバッジをつけたまま海外出張して、そ知らぬ顔で提出したタワケがおりました。
全学放射線取り扱い禁止3ヶ月になってしまいましたとさ。
#私じゃありませんよ。
#本人曰く、「飛行機でどれくらい被曝するか知りたかっただけなんだ。」
当の本人は頭を丸めて教授会で謝罪、始末書提出、おかげで学位をとれなかった先輩方に指導教員とともにお詫び行脚していました。