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私はハードルが高いのはソニーのやり方だと思いますね。
スラドだと該当者多いと思うけど、ゲーム機じゃなくてもできることをゲーム機に取り入れて喜ぶのはガジェット好きな層だと思うんですよ。多機能なハードにロマンを感じるのは判らなくもないけど、コンシューマゲームの市場でそんなニッチな攻め方してうまくいくのかな?と…PS3もPSPも市場のシェアは取れませんでしたし、去年だかまで赤だったので大して儲けにもなってませんしね。そんな事より面白いソフトを生み出してお客さんに買ってもらう方がメーカーもユーザーも幸せだと思いませんか?
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
差別化か取り込みか (スコア:3, すばらしい洞察)
ゲームと競合する機能を取り込んで、使ってもらう時間を少しでも増やそうとするPS3。
携帯機でも似たような違いがありますね。
3G通信機能を切り捨てて、携帯電話と差別化する3DS。
3G通信機能を取り込んで、常に持ち歩いてもらうことを目指すPSVita(+PS Suite)
任天堂のやり方のほうが当たればデカいけど、ハードルは高そう。
Re:差別化か取り込みか (スコア:1)
私はハードルが高いのはソニーのやり方だと思いますね。
スラドだと該当者多いと思うけど、ゲーム機じゃなくてもできることを
ゲーム機に取り入れて喜ぶのはガジェット好きな層だと思うんですよ。
多機能なハードにロマンを感じるのは判らなくもないけど、
コンシューマゲームの市場でそんなニッチな攻め方してうまくいくのかな?と…
PS3もPSPも市場のシェアは取れませんでしたし、去年だかまで赤だったので
大して儲けにもなってませんしね。
そんな事より面白いソフトを生み出してお客さんに買ってもらう方が
メーカーもユーザーも幸せだと思いませんか?