アカウント名:
パスワード:
パテント料云々は言い訳に過ぎず、本音は「BDやDVDはユーザーの可処分時間を奪うライバルなので、BDやDVDは見て欲しくない。できることならBDは普及に失敗して貰いたい。」じゃないでしょうか。
その本音は当たってるのかもしれないけれど、Wii UにBD/DVD再生機能を付けない事で目的は達成されるのでしょうか。結局、ユーザは別にプレーヤ(他社ゲーム機を含む)を買ってしまうように思うのですが。
「何時でもゲームが出来る」状態を保持するには、ゲーム機にお気に入りのタイトルのメディアが入っている事が有効。
なんで、メディアをホイホイ交換されるプレーヤ機能は敢えて付けないんでしょう。でも、ユーザがBD/DVDを見たい要求自体は止められないから、別途プレーヤを購入して貰って、ユーザ側で光学ドライブを増設して貰うのが、結果的にゲームタイトルが一番売れると考えてるんじゃないかな?
リプレイ動画とかが豊富に在る昨今だと、「BD/DVD鑑賞とゲーム体験は別物」ってイメージを保持しないと、「ゲーム機」自体の存在意義が危うい状況だからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
パテント料がいくらかは知らないけど (スコア:1)
DVD/BDが見られる、というメリットはあってもいいと思うけど。
必要な人にはネット販売ででBD/DVD再生機能の追加、とかやっても良いんじゃないかなー。
いわゆるコアゲーマーは自分用TV持ってるから不要だろうけど、ライト層狙うなら、、、
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
パテント料云々は言い訳に過ぎず、本音は
「BDやDVDはユーザーの可処分時間を奪うライバルなので、BDやDVDは見て欲しくない。できることならBDは普及に失敗して貰いたい。」
じゃないでしょうか。
Re: (スコア:1)
その本音は当たってるのかもしれないけれど、Wii UにBD/DVD再生機能を付けない事で目的は達成されるのでしょうか。結局、ユーザは別にプレーヤ(他社ゲーム機を含む)を買ってしまうように思うのですが。
光学ドライブの増設が狙い (スコア:1)
「何時でもゲームが出来る」状態を保持するには、ゲーム機にお気に入りのタイトルのメディアが入っている事が有効。
なんで、メディアをホイホイ交換されるプレーヤ機能は敢えて付けないんでしょう。
でも、ユーザがBD/DVDを見たい要求自体は止められないから、別途プレーヤを購入して貰って、ユーザ側で光学ドライブを増設して貰うのが、結果的にゲームタイトルが一番売れると考えてるんじゃないかな?
リプレイ動画とかが豊富に在る昨今だと、「BD/DVD鑑賞とゲーム体験は別物」ってイメージを保持しないと、「ゲーム機」自体の存在意義が危うい状況だからね。
-- Buy It When You Found It --