パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TOP500 June 2011 発表。京が 1 位に。」記事へのコメント

  • 「京」の廉価版の売り込み&売買契約は、今の内にやっておくんだッ!!

    • by Anonymous Coward
      そのためのTop500のNo.1ゲットなのです。
      「2位じゃダメなんですか?」
      これの本当の答えは
      「2位では量産する小型機が売れない」
      ということなのですが、
      それを正直に言ってしまうと、
      富士通の営業のために国家プロジェクトをやるのか! って叩かれるからね。
      • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        富士通の営業のために国家プロジェクトをやるのか! って叩かれるからね。

        あなたの仰ることが事実なのかどうかは知りませんけど、それを叩くべきか叩かないべきか(正しくは、それを国家プロジェクトとして推進するべきか推進するべきではないか)は、きちんとした事実認識の上で行うべきだと思いますよ。
        少なくとも、(あなたの仰ることが本当ならば、ですが)今のようにコソコソ隠れて国民の血税(勿論、あなたの払ったお金も含みます)をかすめ取るようなマネはするべきではないと思う。

        堂々と、これこれの理由で国民・国家をあげて推進するべきだ、と説得した上でお金を使って欲しい。

        • Re: (スコア:1, 興味深い)

          by Anonymous Coward

          もともとはオールジャパンで産業育成のためだったのが他社が脱落していき富士通だけが残ったんじゃなかったかな?
          富士通以外はとても商売にならないと判断したんだろ。
          富士通もきちんとビジネスにつなげる見通しがたってるわけでもなさそうだし。
          蓮舫さんも本当はそこのところをついていたのに「二位じゃダメなんですか?」だけがクローズアップされて誤解している人が多いみたいだけど。
          意地で作ったはいいけど、本当に使えるのかな?
          野依さんは記者会見で大風呂敷を広げていたけど、ベンチマーク以外でフル稼働は無理なんじゃないかな。

          • Re: (スコア:-1, 荒らし)

            by Anonymous Coward

            二位でダメかは本気でいっていたのであって、誤解でもなんでもない。
            何をしようとしているのか全く理解しようとせず、予算減らすべく難癖つけていただけ。
            あの仕訳なるショーがそもそもそういう性格のもの。真剣に事業育成を考えちゃいないって。
            未だに庇う奴がいるとは呆れる。

            • 二位でダメかは本気でいっていたのであって、誤解でもなんでもない。

              そりゃ、おめぇ、仕分けの時点で、「儚い、つかの間の世界一」になる事が確定してたんだから、「世界一」にばっかり拘ってる奴に対して「アンタ、何で自分で自分の首絞めるよーな事言っとるねん??」と本気で聞きたくなるわな。

              親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...