アカウント名:
パスワード:
# 日本発の仕様が世界に出る。いい事じゃないか。
この世界標準になるまでの苦労話は先月だったかの自動車技術会技報に載ってました。 ソニーのFelicaは世界標準になるまでに、技術的なこと以外の政治的な苦労が多すぎて、沢山の技術者が辞めたとか。
海外企業が日本国内展開するのにさえエンジニアが必要になる状態なのに、日本発の国際規格が全部無くなったくらいで仕事が無くなるなんて願っても無理じゃないのかって思う。
いつまでもじゃね?イギリスじゃないがどんなに斜陽になっても経済活動を派手に迫害しない限り市場は残るでしょ。
#俺は逆だと思うな。今の状態でさえ国内市場に注力されてると思ってるんなら、それこそ思い上がりだと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
情報求む。 (スコア:3, 興味深い)
そうでも無いんでしょうか。
# 日本発の仕様が世界に出る。いい事じゃないか。
Re:情報求む。 (スコア:1, 参考になる)
携帯で認識させると履歴全部終えるんじゃないの? と言ってたんですが、社内写真撮影禁止だったので試せませんでした。
シリアルナンバーと刻印日時と工場とどのラインかくらいしか描いてないと思われますが。
この世界標準になるまでの苦労話は先月だったかの自動車技術会技報に載ってました。
ソニーのFelicaは世界標準になるまでに、技術的なこと以外の政治的な苦労が多すぎて、沢山の技術者が辞めたとか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
海外企業が日本国内展開するのにさえエンジニアが必要になる状態なのに、日本発の国際規格が全部無くなったくらいで仕事が無くなるなんて願っても無理じゃないのかって思う。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いつまでもじゃね?イギリスじゃないがどんなに斜陽になっても経済活動を派手に迫害しない限り市場は残るでしょ。
#俺は逆だと思うな。今の状態でさえ国内市場に注力されてると思ってるんなら、それこそ思い上がりだと思うけど。