アカウント名:
パスワード:
GPSといえば、久留里線が列車の位置把握に使っていたような。# 閉塞はタブレットですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
鉄道の運行システムへの活用 (スコア:2, 参考になる)
既に除雪車の作業支援システムを運用 [nistep.go.jp]してますが、
「みちびき」の信号も使う模様。 [nikkei.com]
目論見通りに地上設備が簡素化できてコストを抑えられれば、
ローカル線の閉塞方式の主流になるかもしれません。
次世代の閉塞方式としては、JR東日本が開発している
ATACS [wikipedia.org]もありますが。
Re: (スコア:0)
GPSといえば、久留里線が列車の位置把握に使っていたような。
# 閉塞はタブレットですが