アカウント名:
パスワード:
営業と事務での違いであって男女につなげるのはミスリード目的にみえる
別段、原因が性差じゃなくて、結果として性差が見えるってことだから、問題ないよ。事務方に女性が多くいた、営業方に男性が多くいたということでしょうからね。事務方に女性が多い/営業方に男性が多いという「事実があった」結果、事務方で使う機材についての習熟度の差が出たってことだからね。そういう事実を理解しない、そういうことがあったを「何かしらミスリード」とか言ったところで、「事実を理解しないで妄想ですか?」ってなもんだよ。
事実があったって勝手に既成事実化してるし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
機械とジェンダー (スコア:0)
「男は営業、女は事務経理」なので女の人のほうがパソコンに詳しい、という状況があったような。
いま思いつくソースは『リビングげーむ』(星里小学館90年くらいだっけ)
Re: (スコア:0)
営業と事務での違いであって
男女につなげるのはミスリード目的にみえる
Re: (スコア:1)
別段、原因が性差じゃなくて、結果として性差が見えるってことだから、
問題ないよ。事務方に女性が多くいた、営業方に男性が多くいたという
ことでしょうからね。
事務方に女性が多い/営業方に男性が多いという「事実があった」
結果、事務方で使う機材についての習熟度の差が出たってことだからね。
そういう事実を理解しない、そういうことがあったを「何かしら
ミスリード」とか言ったところで、「事実を理解しないで妄想ですか?」
ってなもんだよ。
Re: (スコア:0)
事実があった
って勝手に既成事実化してるし
Re:機械とジェンダー (スコア:0)