パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人生やり直すならいつに戻りたい?」記事へのコメント

  • あれーおかしいな (スコア:3, おもしろおかしい)

    by revogue (41395) on 2011年06月27日 21時45分 (#1977604) ホームページ 日記
    戻りたくない って投票したら、俺一人だ。OMG
    今が一番いいよ。
    (かみさんと結婚したことをのぞく)
    • Re:あれーおかしいな (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2011年06月27日 22時52分 (#1977658)

      いろんな意味で戻りたくない。

      1. やり直しても同じ事を繰り返すだけ。
      2. ある時点の選択で別の道を歩めたとしても、それが総合的に良い結果をもたらす決断であったという保証はない。
      3. 年老いて死んでいくという過程での計画がある。

      絶頂は過ぎたけど、順調なんだな。

      #ブラジル人留学生にそそのかされて、職と金を失う代わりに挑戦する勇気をもらったおかげ。

      親コメント
    • by nyagy (17036) on 2011年06月29日 11時54分 (#1978562)

      同じく戻りたくないです。

      今が一番いいというのもありますが、別に年齢によって出来る事出来ない事があるとは思ってないというのもあります。いくつになっても人生挑戦さ。

      # 小学生になりたい、とかはまあ無理ですけど。あと、もっと年をとって色々衰えがくると、また考えが変わるかもしれませんが。

      親コメント
      • そのとおりですね。
        若い頃に戻ってやりたいことがあるのなら、戻らなくても今からやればいいんですよね。
        今それができないのだったら、過去に戻ったところで、きっとできないと思います。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          今やったらお縄になることとかあるでしょ。未成年がやる分には無罪でも

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...