アカウント名:
パスワード:
膨大な、ってどれくらいの世帯数?
おお、優秀なプログラマのQAみたいで素晴らしいですね。「問題は簡単なものに分解、 自分の責任範囲は明確にして、余計な親切心を出すな」って。
もうあんだけ告知しておいて入れ替えないってのは別にもう気にすることはないと思うんですよ。わずか33万でしょ。政府内で問題起こし、CMキャラが問題起こしで何かと話題にしてたので知らない人がどこまでいるかわからない。(完全切り替え後に「アナログ機能の付いてないテレビ」を狙ってる向きかもしれないし。)
結局最大の問題は難視聴なんですよね。設備は全部対応した。けど電波が入らない。テストしてもらったら数値上大丈夫だけど、映らないものは映らない。そういうところがかなり多いかと。こちらも多分同数くらい居るんじゃないかと。そして対策完了にカウントされている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
カラクリ (スコア:4, おもしろおかしい)
A:デジサポの計測で問題なければ電波状況に問題はありません。最寄りの電器店にご相談ください。(=対策完了にカウント)
Q:デジサポの計測で難視聴に判定されたけど対策が取られていない地域はどうなの?
A:戸別にデジサポに相談して頂ければ難視聴BSの特例を案内しています。(=対策完了にカウント)
Q:難視聴BSはいいけど、あれって暫定措置ですよね?抜本対策はどうなるの?
A:デジサポの関与する内容ではありませんのでお答えできかねます。(=あくまでも対策完了)
Q:デジサポに相談していない(例えばギリギリまでアナログを見ている)家庭はどうなるの?
A:相談しない=問題なしですから、問題なしです。(=対策完了にカウント)
Q:集合住宅なんですけど、デジサポの案内に沿って家主と相談していますが解決の目途が立ちません。
A:それは家主さんと住民の方の間の問題ですので、デジサポでは何ともお答えできません。(=対策完了にカウント)
Q:ビル陰なんですけど、ビル管理者との折衝が難航しています。
A:それはビル管理者さんとお宅と間の問題ですので、デジサポでは何ともお答えできません。(=対策完了にカウント)
まぁだいたいこんな感じ。
アナログ電波が止まってから膨大な数の地デジ難民が生まれるのは確実。
Re: (スコア:0)
膨大な、ってどれくらいの世帯数?
Re: (スコア:0)
おお、優秀なプログラマのQAみたいで素晴らしいですね。
「問題は簡単なものに分解、
自分の責任範囲は明確にして、余計な親切心を出すな」
って。
Re: (スコア:0)
もうあんだけ告知しておいて入れ替えないってのは別にもう気にすることはないと思うんですよ。わずか33万でしょ。政府内で問題起こし、CMキャラが問題起こしで何かと話題にしてたので知らない人がどこまでいるかわからない。(完全切り替え後に「アナログ機能の付いてないテレビ」を狙ってる向きかもしれないし。)
結局最大の問題は難視聴なんですよね。設備は全部対応した。けど電波が入らない。テストしてもらったら数値上大丈夫だけど、映らないものは映らない。そういうところがかなり多いかと。こちらも多分同数くらい居るんじゃないかと。そして対策完了にカウントされている。