パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Chromeの世界シェア、20%台に」記事へのコメント

  • 何だかんだでFirefox>IE>Opera>Safari>Chromeの順になります。
    まぁ、正直Mozilla系のブラウザを長く使っているから、というのもありますが、だいたいWebシステムの確認といったら大抵FirefoxかIEさえチェック出来ればいいや、なんて感じに思ってしまうんですよね。
    勿論、そんないい加減な考えをしていれば後でしっぺ返しが来ますので、それぞれの最新ヴァージョンでチェックを行っています。

    • by Anonymous Coward on 2011年07月04日 21時31分 (#1981825)
      IEの順位が高いですね。
      Web屋やってますが、私の場合ユーザ目線だとこんな感じ。
      Firefox ≒ Chrome > Opera > Safari > IE
      IEが最下位の理由は新規タブがトロいのと、
      Firefoxで慣れたキーボードショートカットが通用しない(ほかのブラウザはわりと通用する)からです。
      特に多用するCtrl-LとCtrl-Kは指癖が抜けないので。
      Chromeはウィンドウのタイトルバーを取り去ったこと、ブックマーク共有が可能なことが先進的で、
      ほかのブラウザによい影響を与えていると思います。
      開発の面でも、Web標準でやっていたらFirefoxとChromeの互換対応が必要になることはほとんどありません。
      CSSの新しいプロパティとか使わないせいかもしれませんが。
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...