アカウント名:
パスワード:
そのかわりスクエニみたいに「夏休み2カ月」とかあったりするんでしょうけどね。
海外のゲーム開発会社は基本的にゲームの開発期間中「しか」人を雇いません。ようするに、海外のゲーム開発は基本的に期間工でしかないんです。だから、契約期間中で給料が決まっているだけなんですよ。だから、契約期間が短ければ短いほど「人件費コスト」が安く抑えられるので残業だなんだと海外のゲーム業界はデスマーチがひどいんですよ
日本のゲーム業界の場合はコスト圧縮のために開発期間圧縮はあってもやとってりゃ基本的にコストは変わらないのでマスターアップ前の地獄以外デスマーチはないんですよ。
よかった。あっちは3月40日が来たりはしないんだ。社の利益最大化のために労働者搾取であって、どちらも火の車な日本のデスマとは性格が違うんですね。
というか切羽詰まってるでもないのにサビ残する妙な文化に対してわめいてる感じに近い?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
7年ぐらい前? (スコア:1, 興味深い)
13時間労働、週7日勤務でしたっけ?
Re: (スコア:0)
そのかわりスクエニみたいに「夏休み2カ月」とかあったりするんでしょうけどね。
Re:7年ぐらい前? (スコア:2, 興味深い)
海外のゲーム開発会社は基本的に
ゲームの開発期間中「しか」人を雇いません。
ようするに、海外のゲーム開発は基本的に期間工でしかないんです。
だから、契約期間中で給料が決まっているだけなんですよ。
だから、契約期間が短ければ短いほど「人件費コスト」が安く抑えられるので
残業だなんだと海外のゲーム業界はデスマーチがひどいんですよ
日本のゲーム業界の場合はコスト圧縮のために開発期間圧縮はあっても
やとってりゃ基本的にコストは変わらないのでマスターアップ前の地獄以外
デスマーチはないんですよ。
Re: (スコア:0)
よかった。あっちは3月40日が来たりはしないんだ。
社の利益最大化のために労働者搾取であって、どちらも火の車な日本のデスマとは性格が違うんですね。
というか切羽詰まってるでもないのにサビ残する妙な文化に対してわめいてる感じに近い?