パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米当局、「体内爆弾テロ」を警戒」記事へのコメント

  • ネタコメントばかり溢れてるのは何故だろう・・・。
    みんなアニメやゲームの話だと思っているのだろうか?
    現実にそんなことやるわけがない、と思っているのだろうか?
    それとも、起きてもアメリカとかどこか遠い国の話、自分らには関係ない、と思っている???

    体内に麻薬を隠す奴がごろごろいて [google.co.jp]、8歳の女の子が爆弾持たされテロの道具にされ [jiji.com]、拉致ったバスの乗客をバトルロワイヤルさせて殺し屋に仕立て上げるとさえ言われる [cnn.co.jp]ような世界なんだぞ?
    いつテロ犯が飛行機や、もっと身近な

    • by Anonymous Coward

      はい、よその国の話です。

      世界の国の好感度で上位につける日本が、結構嫌われているアメリカと同じようにテロ対象になるはずはありません。
      アメリカだってそれほど順位は悪くはないですが、好き嫌いの理由が大きく違います。事故で放射能流出? それくらいで軍隊引き連れて世界で暴れ回る国と同列まで嫌われる事ができますか?

      • by Anonymous Coward
        日本でテロが行われない理由

        1、報道管制によって、テロは純粋な事故として報道され、国民はテロがあったと認識しない・・・テロの効果がない
        2、テロに協力する人が少ない・・・いまの生活基盤を台無しにしてまでテロに協力する気にならない
        3、日本は自爆系テロの「先生」である・・・いちおう、まだ敬意を払われているらしい
        • >1
          ネトウヨ系の人らの言説によると、マスコミはすでに「敵性」の国に乗っ取られているはずなのですが。
          →それはしょせんネトウヨの妄言で、本当は政府の統制を受けているってこと?

          >2
          格差格差と騒がれている昨今ですけど、現実にはそこまで墜ちているわけでもない、というわけですね。
          →でも必要以上に不安を煽るのは、テロとは言わないまでも悪質な情報操作ですよね。

          以上を総合すると、マスコミは日本国にとってもテロとかやろうと思ってる団体にとっても「無能な味方」なのでしょうか。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            >1
            あえてネトウヨ的に言えば、
            マスコミと政府の両方が○○に乗っ取られているし、
            ○○は日本に対してテロ攻撃をして事を荒立てるよりも、
            地味かつ大量に日本人から搾取したほうが得だと考え行動している
            ってな感じですかね。

            >2
            テロの協力者が少ないというのは、日本人ではなく、日本にいる外国人のことですよ。
            いわゆる土台人といって、日本に送り込まれたスパイの連中が、長く日本に居すぎたせいで、過激な手段に同意しなくなりつつあると。
            • >マスコミと政府の両方が○○に乗っ取られているし、

              我が国のマスコミ様と政府やお役人様達は、政治や信仰がらみじゃ無くてスポンサーに従ってるだけなんじゃないすかね。
              私(たち)も金払ってくれる人の顔色見て動いているんだけど、莫大な利権がついて回ってるとこだとそれこそ容赦無いというかなりふり構ってないよね。

              民主主義、商業主義(?)はそういう世界。

              親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...