パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソニー、9月をもってHi-MDおよびMDウォークマン製品の出荷を終了」記事へのコメント

  • 手持ちのMDラジカセで1時間以上のラジオ番組を録音する場合、MDLP4とか使ってMDに録音するのが一番便利なんですよね。
    で、さらに録音したデータをパソコンに取り込みたいときにたまに使います。

    まあ、最近ほとんどのラジオ番組をネットラジオで聞いているので出番はだいぶ少なくなってはいるんですが……。
    今となってはもう使いませんが、カセットテープからの取り込みでもいろいろ活躍してくれました。

    • by raira (39756) on 2011年07月11日 10時12分 (#1984873) 日記

      自宅にPCを持っていない&使いこなせない祖母が、講演会などを録音する時に現役使用です。
      フラッシュメモリ式は、パソコン必須であることと、いっぱいになってしまうとその場で追加録音
      ができない、という点で使う気になれないようです
      MDならその場でディスク入れ替えるだけですから。

      小型化されすぎたフラッシュメモリ式は指でうまくボタンを押せない、とかも言うもので、最低でも
      MDくらいのサイズがいるらしい
      あと、ボタンも昔のカセットデッキのように大きくて、分かりやすいのがよいようです

      とりあえず一個くらい予備買っておこうかな…

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...