パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Microsoft Small Basic」1.0リリース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    とかつくれないんですかね?
    私もBASICには世話になったし、昨今のプログラミングの敷居の高さは問題だと思っていたのですが
    今ならBASICよりjavascriptの方が馴染みやすいんじゃないかと思っています
    ※でも私はjavascriptを書けません:-p
    • javascriptを動かすには、HTMLの知識も必要と思いますし、javascriptとHTML、CSSの書き方がかなり違うので初心者は混乱するんじゃないかと思います。
      ただ、javascriptは画面変化で遊べるのが良いですね。インタプリタ言語単独で画像で遊べるのが少ないのは残念。

      • by donadona (37711) on 2011年07月18日 2時31分 (#1988220)

        自分が最初に触れたプログラミング言語はLOGO [wikipedia.org]でした。
        インタプリタ言語単独で画像で遊べます。当時小学2年ぐらいでしたが、みんな色々遊んでいました。
        とっかかりは良かったと思います。
        #そういえば、あれはハードはなんだったんだろう。少なくとも青と白が出力可能で、ディスプレイと別な
        #奴だった。
        #ちなみに教室には、6色カラー?なディスプレイ一体型マックが置いてあった。先生の私物だったぽ。

        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...