パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE6、中国では未だ3~4割のシェアをキープ」記事へのコメント

  • 日本でもつい先日まで、
    IE6+JRE 1.4というとても時代錯誤な環境でのアクセスを強制するところ [srad.jp]があったりして、
    Updateしたくてもできないなんて状況がありましたが(今もあるのかな?)、
    中国の皆様はいかがお過ごしいでしょうか?

    • SPだパッチだブラウザのバージョンだという話題で、1年以上前は先日じゃないと思うな。

      しかし、この手の話題はもう出尽くしたと思う。ブラウザのバージョンに依存するような設計にする技術者なり、それを受け入れる側に問題がある。もしくは普通の仕事をしない情シス部門に問題がある。そうはいっても世間は広いからそんな事例はいくらでもあるだろうな。それだけのこと。

      それぞれの組織にそれぞれの事情があるから、外野がどうこう言っても仕方がないし。いや、被害(?)に遭っている従業員は哀れだけどさ。

      親コメント
      • いやー、まだまだ現役だと思いますよ [google.co.jp]。
        日本学士院は論外として、その合間合間にNEDOとか日本スポーツ振興センターの災害共済給付
        オンライン請求システムとかあるみたいですし。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > ブラウザのバージョンに依存するような設計にする技術者なり、それを受け入れる側に問題がある。
        それは正論だろうが、その正論を遂行するにも時間、金、スキルが必要であって、条件がそろわない会社は山ほどあるでしょう。
        技術者の立場で言う正論なんて、現実論ではなく理想論に近いでしょう。

        ブラウザバージョンに依存しない設計、開発って、あなたは本当に実現できるんですか?
        それって、所詮は「凝ったことは何もしない」という言い訳でしかないような気がするのですが。
        凝ったことはしないほうが自分(開発者)は幸せになる気はしますが、商品価値、付加価値を出すのは難し

人生unstable -- あるハッカー

処理中...