アカウント名:
パスワード:
> 身元の確認と何に紐づけて管理するかが最大の問題だな自転車なんだから防犯登録と関連づければOKなのでは?基本的に買った店で登録するはずだし、ネット購入にも防犯登録を義務付ければいいし。# 既存の未登録車は移行期間中に実施すればいいし
盗難チャリかどうかの確認もできて一石二鳥な気がするがいかがでしょう。複数台所有は運用wでカバー
防犯登録の情報は一定期間で削除される(5年が多いが7・8・10年・なしの都道府県もある)ため、また経年により登録情報が判読し辛くなる等、登録ステッカーが貼ってあっても、特定できない場合がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%99%BB%E9%8C%B2 [wikipedia.org]
5年ももてばそこそこの効果があるかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
点数制度ねぇ (スコア:0)
Re:点数制度ねぇ (スコア:3, 興味深い)
> 身元の確認と何に紐づけて管理するかが最大の問題だな
自転車なんだから防犯登録と関連づければOKなのでは?
基本的に買った店で登録するはずだし、ネット購入にも防犯登録を義務付ければいいし。
# 既存の未登録車は移行期間中に実施すればいいし
盗難チャリかどうかの確認もできて一石二鳥な気がするがいかがでしょう。
複数台所有は運用wでカバー
Re: (スコア:0)
Re:点数制度ねぇ (スコア:1)
防犯登録の情報は一定期間で削除される(5年が多いが7・8・10年・なしの都道府県もある)ため、また経年により登録情報が
判読し辛くなる等、登録ステッカーが貼ってあっても、特定できない場合がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%99%BB%E9%8C%B2 [wikipedia.org]
5年ももてばそこそこの効果があるかな