アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
壊れかけた心には薬でギブスを (スコア:1)
あなたはたぶんまだ大丈夫です。
壁を殴るなど、ネガティブさが外に向くうちは、ですが。
ネガティブさが自分に向かうようになったら要注意です。
私は、ビルの最上階から飛び降りるのを
ぎりぎりのところで思いとどまって、次の日から休職しました。
現在は抗ウツ剤を服用しながら低空飛行中。
眠れないなら精神科、神経科で眠剤を出してもらった方が良いですよ。
アルコールには頼ってはいけません。
そういう状態でアルコールに頼ると、間違いなく中毒になります。
精神科に抵抗があるなら、内科、心療内科でも大丈夫です。
心が疲れきっているのに、眠れないことで体まで疲れさせてしまうのは良くないです。
骨折したらギブスをあてるのと同じで、壊れかけた心には薬でギブスをあててください。
原因への対処法を探るのはその後で時間をかけながら。
# 私は原因に対処でききれなくて、うつを引きずったままですが。
Re:壊れかけた心には薬でギブスを (スコア:1)
> 壁を殴るなど、ネガティブさが外に向くうち
経験的に、壁を殴るネガティブ君のケースの場合の暴走は短期的なものです。長期化するケースの場合、暗い寝床で布団かぶって何時間もそのままという状態に陥ります。今くらいの精神状態であれば、ぐちぐち自分に向かって攻撃するネガティブ君に耐えておしまい。
# 今年の9月はその状態に陥る寸前、数年前の夏はこの段階も通過。
> ビルの最上階から飛び降りる
自分の身体をお好み焼きにしたくないという気持ちと、どこかの怪談で「飛び降りし続ける霊」な話を聞いたので、正気を保ってるうちは飛び降りはしないでしょう。ただ、精神的に本当にやばくなってきたときに、下から誰かが読んでる幻聴が聞こえた経験があります(涙)
アルコールは100ml 程度のビール摂取でほろ酔いを通り越して気持ち悪くなってしまうので、依存症にはならないでしょう。
原因は...会社ばかりじゃないんでしょうねえ、学生時代も鬱しくしくな状態に何度かなってますから。
医者は最終手段のひとつみたいな認識です。
Re:壊れかけた心には薬でギブスを (スコア:1)
> あなたはたぶんまだ大丈夫です。
> 壁を殴るなど、ネガティブさが外に向くうちは、ですが。
> ネガティブさが自分に向かうようになったら要注意です。
赤信号寸前でつか...(T_T)
すでにネガティブは外に向かなくなり、9割以上が内向きになってる近況。いちおう、とある禁忌への歯止めは1、2重程度有効なままだけど、以前のような5~8重の歯止めの大部分は解かれた模様。
最近では不眠症状までではじめて。
寝床に入っても数時間寝られない。朝眠い。夕方なぜか眠くなる。
作業中に唐突に意識が飛ぶ。
てっきり台湾のはちゃめちゃ生活の余波かとばかり思ってたけど、それだけじゃなさげ。
いちおう業務内容は問題ない状態に移行したはずだけど、どうも人間見る目に暗めのフィルタがかかったらしく、いつでも暴発の危険有り。
こわいよう...(T_T)