アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
JZUG のこと? (スコア:1)
変わらなかったので、攻撃側がメゲたって感じ。
焦土から芽が出て来ないというのも先を暗示しているのでわ。
というか、あてくしは最初から ZL でまとめる方向だったのだ
けどなぁ。場所が必要であれば、それはどこでもいいし、色は
明確なほうがいい。
JZUG やる時の理想と結果の剥離と、結果もたらしてしまった
混乱というのは、その時の残党で地道に回復させていかねばい
けないのよねぇ。
でも、あそこは地道にやるってのダメみたいだし。自分から退
く気はないみたいだし。乗っ取る価値もないし。あとは廃虚し
かないかと。
というわけで、JZUG 難民は、ZL へ行けるものは行けというこ
とですか。
のことです (スコア:1)
Zopeってこれからだと思うんですけどねえ。。
なんか、始まる前にこけちゃったって感じがします。
初心者は、どうしても、JZUGに行くと思うんですよね。
ZLにいきなり行くことは、まずないと思うんですよね。
そうすると、ZLが浮いてしまうような気がするのは、私の考えすぎですかねえ。。
というより、JZUGに衰退されると、初心者が困ってしまうと思うんですよね。
JZUGからZL、ZLからJZUGへと、
情報なりが、行き来しあうような、
よき関係であってほしいなと思います。
なんちゃら系Zope なんていうディストリビューションになったりしたら、それはそれで、びっくる。
Re:のことです (スコア:1)
アタイもそのくちなんで、結構がっかり(謎
> Zopeってこれからだと思うんですけどねえ。。
> なんか、始まる前にこけちゃったって感じがします。
> 初心者は、どうしても、JZUGに行くと思うんですよね。
> ZLにいきなり行くことは、まずないと思うんですよね。
> そうすると、ZLが浮いてしまうような気がするのは、私の考え
> すぎですかねえ。。
> というより、JZUGに衰退されると、初心者が困ってしまうと
> 思うんですよね。
うーん、確かに今はそうかもしれないけど・・・
この先の、JZUGしだいかな・・・
知名度なんてすぐに逆転するかもしれないし。
> JZUGからZL、ZLからJZUGへと、
> 情報なりが、行き来しあうような、
> よき関係であってほしいなと思います。
それはそうだね。
ZopeLandには武闘派(何?)としてがんばってもらって、その恩恵を
甘受するというのもまたありかと(謎
> なんちゃら系Zope なんていうディストリビューションに
> なったりしたら、それはそれで、びっくる。
それはありえないので大丈夫でしょう。
本家が分離しない限り。
Re:のことです (スコア:1)
日本語パッチが分裂とか。(わけわかめ)
Re:のことです (スコア:1)
二つできるほど活発なら言うことないと思いますが。
ZL では、2.6 の ZMI の翻訳がはじまっていますが、JZUG では
動きはないようですね。
Re:のことです (スコア:1)
そういう意味で浮くのはポリシーにかなっていると思われ
ます。
# Zope は、まだ初心者に使える中身じゃないっしょ(--;。
とはいうものの、皆さん基本的にやさしいので、どんどん
発言すべしってことで。