パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

節電でなにか生活に影響はあった?」記事へのコメント

  • です。いえこれ以上節電したところで本州には送れないと聞いたもので by 北海道民

    とはいえ、節電しようにもこっちはエアコンは無いし冬の暖房はガスや灯油がメインだし、あまりネタが無いです。
    電気を初めとした細々とした節電も、当の昔から実施済みですし・・・コレイジョウナニヲケズレト?

    # 燃料節約もそれはそれで価値はありますけど、冬は人が居ないときも暖房つけないと凍ります。消したら怒られます(汗

    • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      あなたみたいな人がいるから日本の民度が下がります
      日本人なら自粛するべきでしょう

      • by Anonymous Coward on 2011年07月27日 21時01分 (#1993347)

        節電を自粛しろなんてそんな酷い!

        ・・・じゃなくて、マジレスすると北海道民が節電したとして、それで何か意味があるんでしょうか?
        電力会社からも足りてます、と通達が出ている [hepco.co.jp]のに?
        子供に腐敗した米のとぎ汁をかけない奴は民度が低い!親の風上にもおけない!みたいな話?それなら民度が低くていいなぁ。

        # しかし、さらなる節電を求められるとは辛い世の中だ、だが頑張ってみるか・・・。
        # 現在使っている電力は、蛍光灯1本、省電力モードのPC、温度設定高めの冷蔵庫、扇風機、録画予約済みのHDDレコーダーぐらいか。
        # ここにさらに節電するには・・・つまりどれか止めろといことだな?鬼だ、マジで鬼や・・・。

        親コメント
        • >北海道民が節電したとして、それで何か意味があるんでしょうか?

          意味はあるよ、まず自分の電気代が安くなるし、無駄なエネルギーを使わなければ
          地球の有限な資源を減らす量が減るし、大気環境へのインパクトも少なくなるだろう。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            つーか北海道の消費電力ピークである冬に向けてこれから泊の原発が止まるから、余裕ぶっこいてられるのも今のうちだよね。
            まあ今から節電しても電気貯められるわけじゃないけど。
            • ちゃんとスケジュールどおり再稼動できれば、別に通常の定期点検と何も変わりはないのでは?
              取り立てて電力不足にはなりませんよ。
              九電みたいに、地元の反対で再稼動できねー、とかいう話になれば別でしょうが。
              北海道の場合、止めるのも道、困るのも道、動かすのも道、って感じですから、遅くともピークには足りるように再稼動するでしょう。
              (市町村が反対するかもしれないけど、同じ道内だからずっとは反対できないでしょう。)

              # 北海道で節電ということになると、暖房温度下げたり、ロードヒーティング切ったり、かな?
              # でも暖房はほとんど灯油やガスのような・・・?
              # やっぱり我が家は「節電なんてしないし関係ない」だなぁ。これ以上節電するネタがない。

              • by Anonymous Coward
                ちゃんとスケジュールどおり再稼動ってトコが一番あやしいわけだが…
                自民知事としては民主党政府の言質なしに再稼動させることはできないし、逆に菅にとっては多少こじれた方が居座れるし別に道民が凍えようがどうでもいいわけだし。
              • by Anonymous Coward

                逆に菅にとっては多少こじれた方が居座れるし

                菅が当然のように冬まで粘ってる予測に全日本が泣いた

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...