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スカウター中心の座標に対して1回計測するのに10分・・・
スカウター画面内のすべての画素(座標)に対して計測するのに何分かかるやら・・・
# ってかいてて思ったけど、スカウターって別にARじゃないよね。# 半透明液晶?
> # ってかいてて思ったけど、スカウターって別にARじゃないよね。
「スカウター越しに見えている人物ごとに、その見かけの位置にあわせて戦闘力を表示する」のは、れっきとしたARです。
現実社会で今のところ実現してるARは、「現実に対して光学的に直接拡張情報を載せる」ことができないから、仕方なく「現実をカメラで撮影し、画像を細工して、ディスプレイに表示」しているわけで、スカウターの方が本来のARに近く、現実のARの方はARとしてまだ未熟なシロモノと言えるかと。
> スカウター画面内のすべての画素(座標)に対して計測
現実的には、計測は画素単位ではなく、「視野内にある「物体」の数」だけになるでしょうね。額から前方に向けてKinnectもマウントして画像認識で「物体」検出とかするとのかなぁ。超指向性のセンサーを複数用意して、それを認識したそれぞれの物体に向ければ、遠方からの同時複数観測なんかもできるでしょうね。
#計測対象物体が水平に5個以上並ぶとちらつくのは仕様です。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
スカウター (スコア:0)
してくれるのであれば、ちょっとくらい高くても買います。
#凄い高い数値を求めて原発近くまで行っちゃう?
レーダータイプでも可。
Re: (スコア:0)
スカウター中心の座標に対して1回計測するのに10分・・・
スカウター画面内のすべての画素(座標)に対して計測するのに何分かかるやら・・・
# ってかいてて思ったけど、スカウターって別にARじゃないよね。
# 半透明液晶?
Re:スカウター (スコア:2, おもしろおかしい)
> # ってかいてて思ったけど、スカウターって別にARじゃないよね。
「スカウター越しに見えている人物ごとに、その見かけの位置にあわせて戦闘力を表示する」のは、れっきとしたARです。
現実社会で今のところ実現してるARは、「現実に対して光学的に直接拡張情報を載せる」ことができないから、仕方なく「現実をカメラで撮影し、画像を細工して、ディスプレイに表示」しているわけで、
スカウターの方が本来のARに近く、現実のARの方はARとしてまだ未熟なシロモノと言えるかと。
> スカウター画面内のすべての画素(座標)に対して計測
現実的には、計測は画素単位ではなく、「視野内にある「物体」の数」だけになるでしょうね。額から前方に向けてKinnectもマウントして画像認識で「物体」検出とかするとのかなぁ。
超指向性のセンサーを複数用意して、それを認識したそれぞれの物体に向ければ、遠方からの同時複数観測なんかもできるでしょうね。
#計測対象物体が水平に5個以上並ぶとちらつくのは仕様です。