アカウント名:
パスワード:
たしかに足場が悪い未舗装の農道を(制限速度を気にせず)走る様はスーパーカー。
あれ?こいつは相変わらず RR なんだっけ?
こいつだけなんだな。 [wikipedia.org]
サンバーなんか赤帽しか使ってねえよ、と書こうと思ったら
赤帽仕様
全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会が使用する車は例外を除き全てサンバーが使用されている。これは赤帽が開業当時、軽自動車がまだ非力な車で耐久性もあまり高くなかった為、赤帽の組合員から「普通のエンジンでは赤帽の業務に耐えられない」という意見が出され、耐久性能や出力を上げた赤帽専用車両の製作を自動車メーカーに依頼したが、まだ小規模であった為に取り合ってもらえなかった中、唯一前向きな姿勢を見せたのが富士重工であった為とされている。以来30余年を経て、2万台を超える車両が数年でリプレースされていく巨大な市場になった現在に至るまで他軽自動車メーカーの参入・納品は一切許可されていない。
こんな理由があったのか。いい話だなあ。でも赤帽は今後はどうするんだろ?
初代が一番かっこ良いことに愕然モデルチェンジ毎にデザインが破綻していってるようにしか見えないんだけど?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
「農道のポルシェ」でしたっけ? (スコア:2, おもしろおかしい)
たしかに足場が悪い未舗装の農道を(制限速度を気にせず)走る様はスーパーカー。
Re:「農道のポルシェ」でしたっけ? (スコア:2)
あれ?こいつは相変わらず RR なんだっけ?
こいつだけなんだな。 [wikipedia.org]
Re:「農道のポルシェ」でしたっけ? (スコア:4, 参考になる)
サンバーなんか赤帽しか使ってねえよ、と書こうと思ったら
赤帽仕様
全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会が使用する車は例外を除き全てサンバーが使用されている。これは赤帽が開業当時、軽自動車がまだ非力な車で耐久性もあまり高くなかった為、赤帽の組合員から「普通のエンジンでは赤帽の業務に耐えられない」という意見が出され、耐久性能や出力を上げた赤帽専用車両の製作を自動車メーカーに依頼したが、まだ小規模であった為に取り合ってもらえなかった中、唯一前向きな姿勢を見せたのが富士重工であった為とされている。以来30余年を経て、2万台を超える車両が数年でリプレースされていく巨大な市場になった現在に至るまで他軽自動車メーカーの参入・納品は一切許可されていない。
こんな理由があったのか。いい話だなあ。
でも赤帽は今後はどうするんだろ?
Re:「農道のポルシェ」でしたっけ? (スコア:1)
デザイン性 (スコア:0)
初代が一番かっこ良いことに愕然
モデルチェンジ毎にデザインが破綻していってるようにしか見えないんだけど?