アカウント名:
パスワード:
伊地知専務は韓国・現代自動車(ヒュンダイ)の例をあげ、ヒュンダイとトヨタで技術者の労働時間を比べるとヒュンダイのほうが1000時間も多いとも述べている。
1,000時間って、8時間労働前提だと125日分、9時間労働前提だと約111日分なんですが…。 もしかして、トヨタの技術者って週に2、3日しか働いてないんですか?
いいえ。年間1000時間、残業など多いという事です。年間の出勤日数を仮に250日としますと、1日当たりヒュンダイの技術者は4時間多く残業していると。
年間の出勤日数を仮に250日としますと、1日当たりヒュンダイの技術者は4時間多く残業していると。
少し前、「トヨタはヒュンダイよりも遥かに労働時間が少ないのにあれほどの業績を納めている。韓国の自動車産業はトヨタを見習うべきだ!」って韓国で特集記事とかバンバン出てたような気が。
> 1日当たりヒュンダイの技術者は4時間多く残業している
一日あたりあと4時間働いたら一日の労働時間が19時間になってしまふ。あ、昼休みが1時間あるから18時間か・・・。
あら、昼休みも残業手当が出るんですね。うらやましい
トヨタの労働者の労働時間が0だという可能性をあらかじめ消してしまうのはどうかと?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
え、どういう事? (スコア:0)
伊地知専務は韓国・現代自動車(ヒュンダイ)の例をあげ、ヒュンダイとトヨタで技術者の労働時間を比べるとヒュンダイのほうが1000時間も多いとも述べている。
1,000時間って、8時間労働前提だと125日分、9時間労働前提だと約111日分なんですが…。
もしかして、トヨタの技術者って週に2、3日しか働いてないんですか?
Re:え、どういう事? (スコア:2)
いいえ。
年間1000時間、残業など多いという事です。
年間の出勤日数を仮に250日としますと、1日当たりヒュンダイの技術者は4時間多く残業していると。
Re: (スコア:0)
年間の出勤日数を仮に250日としますと、1日当たりヒュンダイの技術者は4時間多く残業していると。
少し前、「トヨタはヒュンダイよりも遥かに労働時間が少ないのにあれほどの業績を納めている。韓国の自動車産業はトヨタを見習うべきだ!」って韓国で特集記事とかバンバン出てたような気が。
Re: (スコア:0)
> 1日当たりヒュンダイの技術者は4時間多く残業している
一日あたりあと4時間働いたら一日の労働時間が19時間になってしまふ。
あ、昼休みが1時間あるから18時間か・・・。
Re: (スコア:0)
あら、昼休みも残業手当が出るんですね。うらやましい
Re: (スコア:0)
トヨタの労働者の労働時間が0だという可能性をあらかじめ消してしまうのはどうかと?