NOBAXのコメント: 再掲:三菱航空機にチャンス (スコア 4, 参考になる) 30
でも書いたが
もう一度
エアバスがカナダのボンバルディアと提携し、ボイ―ングがエンブラエルと提携したら、三菱が生き残る道はなかっただろう。
破談になったのはチャンス。
ボーイングとくっつくか、エンブラエルを買うか勝負の時だと思う。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
エアバスがカナダのボンバルディアと提携し、ボイ―ングがエンブラエルと提携したら、三菱が生き残る道はなかっただろう。
破談になったのはチャンス。
ボーイングとくっつくか、エンブラエルを買うか勝負の時だと思う。
現在の太陽との距離では想定できない600度以上の高温で熱せられて赤く変色していることがわかったということです。その一方で、新しいクレーターでは高い温度になっていないため青い色の砂や岩が確認されていて、比較的最近になって太陽との距離が離れたと考えられるということです。
こうしたことから「リュウグウ」は、およそ800万年前から30万年前の間の一時期、太陽までの距離が現在の3分の1から5分の1程度で、太陽系で最も内側の惑星である水星よりもさらに内側を通る軌道を回り、その後、現在の軌道に変化した可能性があることがわかったということです。
水も少なかったし(なくはない)、高温にさらされているとなると、有機物も分解されているかな。そういった意味では当てが外れたのかも。
2018年には水がほとんど存在しないことが判っているから、それを裏付ける歴史を解明できたのはすごいことなのだろうけれど、やっぱりもやもやする
Nasaのオシリス・レックスの小惑星ベンヌの方が水(水和物)に関してはありそうですね。
「はやぶさ2」が目指しているのは、表面の岩石の中に有機物などを多く含むと考えられている「C型小惑星」です(Cは炭素質を意味するCarbonaceousに由来します)。C型小惑星はS型小惑星よりも「始原的(太陽系初期の情報を多く保っている)」とされています。C型小惑星は、有機物(炭素を含む化合物)や水を多く含む天体と考えられています。炭素と水は、我々人類を含む地球上の生物の最も基本的な要素であり、地球生命の原材料とも言えるでしょう。「はやぶさ」に続く「はやぶさ 2」ミッションでは、このC 型小惑星からのサンプルリターンを行います。
水と有機物をサンプルリターンして、太陽系創生期の痕跡があるか期待していたんだけどね
uruya氏が暇とは許されない。
自粛強要勢ガン無視で道内あっちこっち出かけて旅行記やキャンプ記録をしてくれるものと信じていた。大変失望した。
とっとと遠出して旅行記を更新しないと外出自粛している我々が暇つぶしに困るだろ。
早く旅行記を更新しろ下さいお願いします頼みます。
手のひらもなにも...
初期: 互換性のこともあり「パフォーマンスの影響」について保障しきれない以上はしょうがない
中期: 互換性がよくなったので、おおよそ「パフォーマンスに問題ない」(といえる)
今: 互換性がほぼ問題ないので 「でも」見つけられる、と言える
という状態になったので、そいう言っているだけじゃない?
なにも、「Chromeストアなんてダメダメだぜ」とか言ってたわけじゃないし、使う人をフォローする以上はマズいパフォーマンス不具合に遭遇させないためにもそう言うしかなかった/そう言うことが誠実だったと思うんだけど
いやだから、近接充電だけだよ。
ほとんど接触した状態で、磁界結合で充電するだけだ。
1kW超のIH調理器のすぐ近くに立ったことないのかな。
交通信号などの一部部材を提供してる企業に勤めてます。
劣化とか破損とかがあれば、交換のためにサービスセンターから直行するのですが、和歌山県を管轄してるのは大阪のセンターなんですよね。
で、事業用車は「なにわ」ナンバーです。
信号機とか壊れたら場合によっちゃお呼びがかかって、修理に行くわけですが。
和歌山県に対応を確認しても、県外の業者には何も出せないってことらしいので。
従業員の安全確保のために、和歌山県の仕事は断ろうかって話をしてました。
お役所がわざわざ確認書を発行しないと危険、って状態なら、そりゃお断りするには十分な理由だよね、と。
それで交通信号機を維持できなくなっても、そこまで責任とれねーですわ。
社会インフラと言うほどクリティカルかは微妙ですが、そういう所、結構あるんじゃないかなぁってね。
システムに障害なんて起きていないのだから保守のコストは高すぎるってか。
愚者は経験に学ぶとはよく言ったもの。
申し訳ないが、浅学菲才の私めの為に「差別」と「区別」との違いを確実に判定できる手法を伝授していただきたい。
今日明らかになるのは、2週間程度前に感染した人なんだよね。
今減ってるのは2週間程度前にやってることが効果をあげたから。
今日の感染者はやっぱり同じぐらい後になってからじゃないと分からない。
今何もしなくなって、その影響が表に見えるようになるのは2週間後。
北海道の前例で言えば20日ぐらい遅れて増加に転じた。
解除から一週間ぐらいで感染予防が緩んでくるってことじゃないかな。
三菱重工の経営はよくありません。20年ぶりに赤字転落しています
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55342900W0A200C2EA2000/
CRJ事業の買収も「のれん代」つまり損失として減損処理するそうです
これを受けて、たとえば朝日新聞は「 三菱重工、小型機事業の買収全て損失に 最大700億円」という形で報道しています
https://www.asahi.com/articles/ASN5765J1N57ULFA00C.html
三菱重工はバブル崩壊後、原発、造船、飛行機とテコ入れ(=リストラ)をしてきたわけですが
コロナ対策としてさらなる再編が必要そうですね
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー