Rekishiのコメント: Re:Uber Eatsやめろや (スコア 5, 興味深い) 154
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているなあと感じたので100台数えて様子見した時点で信号無視しなかった奴は二人だけ…
それもこっちが見ている範囲だけの話だから、例外の二人がその後ずっと信号無視していないという確証はない。
これ、「少数のバカ」なのかな?
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているなあと感じたので100台数えて様子見した時点で信号無視しなかった奴は二人だけ…
それもこっちが見ている範囲だけの話だから、例外の二人がその後ずっと信号無視していないという確証はない。
これ、「少数のバカ」なのかな?
>専門会社から購入したものだったとしている。
タイトルの理由で信用できないんだよなぁ。今回の事に限らず、こういう似た事例が起きるたびに思う。
まず、この言い訳するところってじゃ、買った先や手に入れた先を聞かれるとダンマリなんだよね。
https://yro.srad.jp/story/15/08/25/0516234/とか
仮に本当に市販されてるアセットでアセット販売会社が著作権違反して売りつけてるんだとすれば、
公表しておかないと、他にも騙されて買った会社やこれから騙されて買う会社が出てきてしまうわけで。
また、それを任天堂に報告しておかないと任天堂がアセット販売会社に警告、訴えることもできない
(裏では任天堂に報告しているのかもしれないが、アセット販売会社が改めない限り騙されるところは出てくるので、
やはり公表は必要)
言わなくても日立系だって想像がつくじゃない。。。
んなわけあるか。
日立なら、
「名前を入れたら他の人の画面からは()で囲まれて表示し、役職者の名前表記は省略形を。たとえば田中部長だったら(タナ)とか、山田課長なら(ヤマダ)のようにしていただきたく」
が先に出てくるに決まってるだろ!
ロケットエンジンは、燃料ポンプで燃料をドラム缶状の燃焼室に吹き込んで燃焼させて、直管のノズルへ排気して反動で進む。
このロケット用燃料ポンプは自動車用燃料ポンプのような生っちょろいものではなく、ターボチャージャーか小型ジェットエンジンのような構造のゴツい装置で、名前もターボポンプと呼ぶ。動力源には燃焼室からちょろっとガスを頂くか、専用の子燃焼室を持つか、燃料の一部を予備燃焼室で燃やして排気は主燃焼室に捨てるかする。まあ見た目も名前も構造も自動車用ターボの吸気側が液体酸素や液体水素や極低温灯油対応になったようなもん。時々キャビテーションでフィンが欠けて機体ごと爆発する。
Electronはこのターボポンプにエンジン排気を使わず、リチウムイオン電池を一次電池代わりに使う電気ターボ方式を採る。専用の使い捨て電池パックが複数積まれていて、打ち上げ前に発射台からフル充電、飛行中に空になった下段の他に空の電池も捨てていく。世界初。
今回の打ち上げでは、一段目を切り離して二段目の飛行中、この電池を捨てる「バッテリースワップ」が起きるべき瞬間に映像中継が途絶した。実況動画を解析した人によるとその前から徐々に加速が落ちている。動画を見ても何故か徐々に右に機体が回転していて、ターボポンプの回転が落ちたために反力で姿勢が崩れたと解釈しても矛盾がなさそうだし、途絶前の映像にも付いたままの不要電池パックが写っている。
つーことで、現段階では憶測だし原因究明を待つべきではあるが、2段目のフル充電済みの筈の電池パックが故障、もしくは充電できてなかったため、捨てる予定のパックを限界まで使い切った時点で電池が全て無くなりポンプが停止したんじゃないか? という気がする。
ElectronはSpaceXのFalcon 9をまんまパクって大型ミサイル級に小型化したようなロケットだが、ナシ付けて技術移転でも受けたのかここまでの実績は良い。今後に期待。ま、たまには落ちないとニュースにならんしな。
そうしてくれるという信頼が電通に対してあるのかどうか。
信頼できないと思った人たちが不信の声を挙げたのが今回の件よね。
契約上傭車してるのは飲食店なのか、注文した客なのか。建前上Uber自体は仲介業者だよね。
下請人の起こした交通事故の賠償責任を元請けにも負わせることは最高裁判例上できるようなので
事故が起きた時に宅配員以外に元請けたる飲食店か注文客も連帯して責任取れって賠償請求する裁判でも起きたら消えてくれるかも。(Uberに責任取らせても賠償金は支払われても使う奴が消えることはない)
時間をかけて調査、水没地域の家屋移転、説明など、進めています。
https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/shaseishin/kasenbunkakai/shouiinkai/kihonhoushin/060719/pdf/ref3.pdf
ここまで時間がかかった点で、自民党にやる気が無い、無駄に税金を消費し続けた、と捉えることができます。
また、上記資料のように準備が進んでいたのに、かかった税金も含め全て無駄にしたのが当時の民主党であるのは事実です。
また、熊本県知事が県民の民意に基づいて、ダムに頼らない治水を掲げつつ、具体的な治水を行ってこなかったのも事実です。
結果として、水害による被害を受けたのは現地住民です。
激甚災害に指定され、復旧に使用される税金は我々全国民の税金です。
政党批判をしたいのだと思いますが、ご自分で調べ、ご自分の頭で何をどうしていればよかったのか、考えてみてください。
Uber Eatsが激増して、歩行者天国(本来は自転車すら禁止)が歩きにくくなった。
自転車だけでなくバイクすら平気で走りまくってるし。
車の運転する知人も、危なっかしくて怖いと言ってる。左側走行ガン無視どころか、中央分離帯のオレンジ線の上を走ってる馬鹿すら居たと。
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである