アカウント名:
パスワード:
いわゆるプロバイダーも兼ねてる(でdocomo.ne.jpのメールアドレス(この場合はspモードメールという)も紐付いてくる)。http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/ [nttdocomo.co.jp]i-mode:ガラゲー用ISP(docomoメアド付き)spモード:スマホ用ISP(docomoメアド付き)mopera:PC通信向けISP(mopera.netメアド付き)
で、パケット通信で固体認証をする仕組みをspモード(ガラゲーの場合はi-mode)にしか組み込めてないから、課金もそうなってるんじゃないかとおもいます。
>そのiモードメールも使うのに別途料金が掛かるとかたしかに同じ電話番号でi-modeとspモードの二重契約できますね。sim差し替えできる関係で。乗り換えしてしまうなら同じメールアドレスを引き継ぐという形でi-mode解約・spモード契約を同時にできたとおもいます。というかたしか重複契約したらそのぶん割引発生した気が。(実質315円のみになる)なお、spモード契約単体でdocomoメールアドレス持てます。
解説サンキューです。Android使い出した頃にはそのSPモードというのは存在していなかったのでよくわかってなかったです。さっきdocomoに行った時に聞いたけど、どちらか一方でも同時に両方でも契約して使えるとのことでした。今のところ、docomo謹製メールアドレスも課金サービスも必要ないので契約はしませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
spモードって (スコア:1)
いわゆるプロバイダーも兼ねてる(でdocomo.ne.jpのメールアドレス(この場合はspモードメールという)も紐付いてくる)。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/ [nttdocomo.co.jp]
i-mode:ガラゲー用ISP(docomoメアド付き)
spモード:スマホ用ISP(docomoメアド付き)
mopera:PC通信向けISP(mopera.netメアド付き)
で、パケット通信で固体認証をする仕組みをspモード(ガラゲーの場合はi-mode)にしか組み込めてないから、
課金もそうなってるんじゃないかとおもいます。
>そのiモードメールも使うのに別途料金が掛かるとか
たしかに同じ電話番号でi-modeとspモードの二重契約できますね。sim差し替えできる関係で。
乗り換えしてしまうなら同じメールアドレスを引き継ぐという形でi-mode解約・spモード契約を同時にできたとおもいます。
というかたしか重複契約したらそのぶん割引発生した気が。(実質315円のみになる)
なお、spモード契約単体でdocomoメールアドレス持てます。
---にょろ~ん
Re:spモードって (スコア:1)
解説サンキューです。
Android使い出した頃にはそのSPモードというのは存在していなかったのでよくわかってなかったです。
さっきdocomoに行った時に聞いたけど、どちらか一方でも同時に両方でも契約して使えるとのことでした。
今のところ、docomo謹製メールアドレスも課金サービスも必要ないので契約はしませんが。