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近頃RPG等で「やりこみ要素」をウリにしたゲームをよく見かけるけど、やたら経験値稼ぐのに時間がかかったり、やたらマップが広大だったり、シナリオ進行のテンポが遅かったり、プレイ時間を無駄に浪費させられるだけのゲームが多くてウンザリする。
プレイ時間が短かくても、時間当たりの満足度の高いゲームのほうが、プレイヤーにとってよっぽど有意義だと思う俺は少数派なのだろうか?
「時間をかける」と「時間がかかる」はちょっと違うよなー、とか。
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やりこみ要素=引き伸ばし要素 (スコア:2, 興味深い)
近頃RPG等で「やりこみ要素」をウリにしたゲームをよく見かけるけど、
やたら経験値稼ぐのに時間がかかったり、やたらマップが広大だったり、シナリオ進行のテンポが遅かったり、
プレイ時間を無駄に浪費させられるだけのゲームが多くてウンザリする。
プレイ時間が短かくても、時間当たりの満足度の高いゲームのほうが、
プレイヤーにとってよっぽど有意義だと思う俺は少数派なのだろうか?
Re:やりこみ要素=引き伸ばし要素 (スコア:3, すばらしい洞察)
「時間をかける」と「時間がかかる」はちょっと違うよなー、とか。