パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

よっぽど悔しかったのかねえ」記事へのコメント

  • なんで直接コメントせずに日記でやり返してるのかと思ったら、リンク先を見て納得。
    この人すごいな、日記を「テキ禁止」にした上でテキ認定をした人 [srad.jp]を名指しでけち付けてるのか。しかもさかのぼってみてみたら今回が初めてじゃないし。(とりあえず見つけたのが、ここ [srad.jp]とここ [srad.jp])

    #原子力がだめなら次の選択肢って、普通はガスか石炭だよねぇ。なんでみんな多少のコストパフォーマンス改善程度では使いものにならない太陽電池にこだわるんだろう。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • 私もこの辺 [srad.jp]で散々罵られたし。
      あとこっち [srad.jp]ではGPHさんを日記でテキ認定しておいて粘着しているし。

      背景に何があったのかわかりませんが、もう何かに取り憑かれているという感じがします。今回の節電騒動でいろいろ影響を受けている人たちや産業とかは無視、とにかく反原発や太陽光発電信者以外は原発推進厨で敵だなんて、まるで昔々内ゲバ [wikipedia.org]とかやらかしていた人たちみたいです。

      興味深い考察があったので貼っときます
      科学を信じるか、心を満たすかという二律背反 [nonsensecorner.com]

      一般論的には、元々の反原発派はともかく震災後に反原発と言い出した人は、福島第一原発事故のショックが
      • 今後、太陽光発電が普及してきて、太陽光発電のネガティブ情報が広まってくると、この手の人たちがどう変化するのか興味深いですね。

        ま、反省はしないでしょうね。それで反省するなら、もっと前に反省してるだろうし。

        反省はしなくても、他人に責任を押し付けることはするんじゃないかな?太陽光発電メーカが俺たちを騙したんだ、とか。騙す奴が100%悪いんだ、とか。騙された俺たちは無罪だ、とか。
        騙される自分達の非は、まったく省みないんでしょう。
        そうやって自分達を正当化し続けた結果が、ああいう態度として結実してるんじゃないかな?私はそう分析しています。

        原発を止めれば核物質や原子力関連技術は最終処分は必要とはいえ、いずれロストテクノロジーになります

        はい。私は原発は無くすべきではないと思います。来るべき宇宙時代に、原子力は不可欠な技術になるでしょうから。
        ただ、ウラン・プルトニウム一辺倒から、トリウムへのシフトってのはあってもいいかもしれません。

        それに、国防の面から言っても無くすべきではない。潜在的核兵器保有国というカードを捨てるべきではない、ってことです。実際に核兵器を作るかどうかは別として。
        戦争できない国が国防を実現する現実解は、そのくらいしかないでしょう。
        # かなり弱いけど。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...