パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SecondLife で大もうけ、3 つの事業を展開する Anshe Chung Studios」記事へのコメント

  • …とかドヤ顔しながら言い出しそうだな(笑)。
    当時の担当者にインタビューとかして欲しいね。「なんであんなのが流行ると本気で思ったんですか?」って。
    • by Sukoya (33993) on 2011年08月29日 15時48分 (#2011099) 日記

      日本国内で盛大にずっこけただけで、それ自体は悪い物では無いし、別にエログロだらけの世界では無いのでありますが……

      #なんで取っ付きにくい洋ゲーインタフェースのまま国内でもヒットすると思ったのかは、是非ともインタビューしてほしい

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        これ見たときに、SecondFile怖えぇぇ、って思った。
        「こんな未来は嫌だ」− ABlog [fc2.com]
        • by Anonymous Coward on 2011年08月29日 21時12分 (#2011314)

          > 「こんな未来は嫌だ」− ABlog

          このブログの

          > なんというか基本的にセカンドライフによって何らかの利益を期待している人たちに
          > よる扇動のようなニオイがして、どうにもうさんくさくて近づかなかったのですが、

          この点は大いに同意するけど、情報が古過ぎ!
          なんで、2007年っていう、日本で始まったばかりの頃の情報を話してるんだろう?

          今は日本人ユーザーの努力で、割と美人・美男が多くなってるよ。ラッキボードなんかでフリーで手に入るし、デフォルトアバターもわりとできよくなってる。電通がかかわってたときのようなビジネスねらいなバカ騒ぎが終わった後は、地味だけどちゃんと定着してる感じはある。うさんくさいインチキテクノロジ(IT)な連中や、変な人がいなくなって(少なくなっての方が正確?)、逆に気持ちいいくらいかもしれない。

          技術的な面に目を向ければ、割とオープンソースな技術がつかわれてて、結構面白い。OpenSimのサイトみて、LinuxやWindowsでSIMサーバーあげてみれば、ガーデニングみたい?にわりと楽しめるのかも。私もおうちサーバーでOpenSim動かして遊んでる。

          相変わらず、何やるのかがはっきりしないSecondLifeだけど、雑談したり、もの作ったり、イベントやったりと、それなりに楽しみを見つけられるかどうかにかかってる。まあ、それはFirstLifeとて同じことなんだけど。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            なんかオンラインカジノのコピペみたいにうさんくさい文章だ

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...