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ブリヂストンのエアハブ内蔵モデル [bscycle.co.jp]
エアハブ自転車はもっと普及してもいいと思うんだけど店頭じゃまったく見ないよね。俺は通販で買ったけど。
エアハブとハブダイナモを両立させたものが出ないものか。ママチャリでどちらを選ぶかといったら、俺は使用頻度が高いハブダイナモを選ぶなぁ。
店頭に売ってないもんなんですね。自分は自転車屋でまさにこれ(サブナード)を買いました。
点灯虫とエアハブで迷いました(値段一緒)が、決め手は「前照灯を点けて走る距離より、点けてない方が長いだろう」という観点でした。
実際4年ほど使っていますが、ダイナモを使う時にはギアを1段軽くする程度なので、エアハブにして正解でした。
# 確かにどっちもついてた方が嬉しいのには同意
ただし困るのは、パンクしたときに「エアハブを扱ったことがある自転車屋で修理することが望ましい」ことでしょうか。普通の空気入れでは空気を入れられない(当たり前ですがバルブの形状が違う)ので、街中でふらっと寄ったところでは直してもらえないかもしれません。幸い、自分は今のところ2回パンクして2回とも買ったお店まで持って行って直してもらったので、困ったことにはなっていませんけども。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
エアハブモデル (スコア:4, 参考になる)
ブリヂストンのエアハブ内蔵モデル [bscycle.co.jp]
Re: (スコア:0)
エアハブ自転車はもっと普及してもいいと思うんだけど店頭じゃまったく見ないよね。俺は通販で買ったけど。
Re: (スコア:0)
エアハブとハブダイナモを両立させたものが出ないものか。
ママチャリでどちらを選ぶかといったら、俺は使用頻度が高いハブダイナモを選ぶなぁ。
Re:エアハブモデル (スコア:3, 参考になる)
店頭に売ってないもんなんですね。
自分は自転車屋でまさにこれ(サブナード)を買いました。
点灯虫とエアハブで迷いました(値段一緒)が、決め手は「前照灯を点けて走る距離より、点けてない方が長いだろう」という観点でした。
実際4年ほど使っていますが、ダイナモを使う時にはギアを1段軽くする程度なので、エアハブにして正解でした。
# 確かにどっちもついてた方が嬉しいのには同意
ただし困るのは、パンクしたときに「エアハブを扱ったことがある自転車屋で修理することが望ましい」ことでしょうか。
普通の空気入れでは空気を入れられない(当たり前ですがバルブの形状が違う)ので、街中でふらっと寄ったところでは直してもらえないかもしれません。
幸い、自分は今のところ2回パンクして2回とも買ったお店まで持って行って直してもらったので、困ったことにはなっていませんけども。
はじける加齢の香り!orz