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> タイヤの空気不足は百害あって一利なしどころか危険
本格的にオフロードを走る場合は空気圧を下げます。その方が路面に食いつくため。オフロード向けのオートバイがスポークホイール+チューブタイヤなのもこのせい。空気圧を落としてリム打ち、変形するとチューブレスでは走行不能に陥りますから。以上、意図的に空気圧を落とすシチュエーションもあると言うことで、念のため。
その空気圧がその条件における適正なセッティングであって、空気が不足しているわけじゃないでしょう
推奨する適正空気圧以下の時点でやはり不足でしょう。実際リム打っちゃうので。自走の場合、ガレているところで空気抜いて、舗装路で入れるってこともあります。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
自動二輪の場合 (スコア:1)
> タイヤの空気不足は百害あって一利なしどころか危険
本格的にオフロードを走る場合は空気圧を下げます。その方が路面に食いつくため。
オフロード向けのオートバイがスポークホイール+チューブタイヤなのもこのせい。
空気圧を落としてリム打ち、変形するとチューブレスでは走行不能に陥りますから。
以上、意図的に空気圧を落とすシチュエーションもあると言うことで、念のため。
Re: (スコア:0)
その空気圧がその条件における適正なセッティングであって、空気が不足しているわけじゃないでしょう
Re: (スコア:0)
推奨する適正空気圧以下の時点でやはり不足でしょう。実際リム打っちゃうので。
自走の場合、ガレているところで空気抜いて、舗装路で入れるってこともあります。