パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2TBのUSBフラッシュメモリ、台湾の展示会でお披露目」記事へのコメント

  • 所詮はUSB (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    バックアップを取り始めるとCPUパワー一気に取られるのが困りもの。
    S−ATAとか1394だと瞬間的に負荷かかるけど、全体的な処理には影響が判らない程度。
    これで2TB超なんてちょっとねぇ。
    USB3.0で改善してくれれば良いんだが、既存のHDの状況では望み薄。

    • by Anonymous Coward on 2011年09月01日 12時39分 (#2012775)
      USBはCPUでUSB上のプロトコルの処理までしているからで、CPUをより上位のものにするしか改善方法がないよ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        USBはCPUでUSB上のプロトコルの処理までしているからで、CPUをより上位のものにするしか改善方法がないよ。

        USB3.0では、デバイスへのポーリングはやめたはずなので、改善されているはずですが…
        (まあ、持ってないので「はず」としか言えないんですがw)

        参考文献
        http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/interface/20100902_390904.html [impress.co.jp]

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...