パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高性能なロボット義手/義足、自分の手足を切り落としてでも欲しい?」記事へのコメント

  • 部門名 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    ここは星野鉄郎 [wikipedia.org]をもってくるところじゃないかい?

    • by Anonymous Coward

      コブラはどうだ!

      サイコガン欲しい

      • by quililila (23086) on 2011年09月01日 17時49分 (#2012997) 日記

        あれは戦いの末に切り落とされたのです。
        999は自ら望んで生身の体と機械の体を交換するのですよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2011年09月01日 22時42分 (#2013127)

          > 999は自ら望んで生身の体と機械の体を交換するのですよ。

          「ねぇ 鉄郎、僕と列車に乗って機械の体になってよ」
          「僕はたしかに機械の体になれるとはいったけど、それがどんな形態になるかまでは保証していないよ」
          「君がネジになったとして、何が困るんだい?
          たかが鉄道で旅しただけで貰える機械の体に過度の期待をしすぎたのは君の過誤だよ」
          「君たちはいつもそうだ。
            自分の思慮の浅さを指摘されるとかならず怒りの感情をあらわにする。
            かってに機械伯爵のような体になれると思い込んでただけじゃないか。
            ワケがわからないよ」

          義体になれるのはよいとして、自分の天然の手足と違って、
          メンテナンスは自分ではできないのが怖いですね。

          「あなたの義手 Handow 2011 のサポートは2025年で終わったんで、
            爪の磨耗パーツの補充はありません。 新しいHandow Vista に交換してください。
            身体側ソケットが バイオ2005のまま? それじゃ接続できませんね。
            再手術を・・・あ、もう神経耐性がないと、残念ですが保証期間外ですのでどうしようもありませんね」

          なんてヤリトリを サポートセンターとするはめになりそうな気がするー

          親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...