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そもそも、ドラクエのメインターゲットって小中学生なんですか?という疑問はさておき、月額料金の問題については小学生のお小遣いがどれくらいかということを考えないといけないのですが、仮に学年x100円と仮定すると例えば月額300円に設定すれば小学生3年生から遊ぶことができます。他には採用例を見ませんが、ログイン時間課金という手もあります。ゲームは1日1時間として1時間あたり10円なら1ヶ月で300円です。あとはアイテム課金というシステムも考えられますよね。個人的には月額課金のほうが健全だと思っていますが。決済の問題はコンビニで買えるWiiポイント決済を使用す
広告料方式ってのは駄目ですかね?鎧に「バンダイ」とか「DMM」とかロゴが入っているの。スポンサーの支払う広告料によって、鎧の強さが変わるのさ。
アイテム課金前提のスポンサードアイテムってことですね?コラボレーションという形では提携企業持ち出しの無料アイテムなんかもあるんじゃないでしょうか。#よく知らないで書いてますが、なんかCMでそういうのを見たことがあります
しかし、あからさまな広告色が強くなってくると、一時のセカンドライフっぽい嫌な感じになるんじゃないでしょうか。#セカンドライフもよく知らないで書いてますが……異世界での冒険を楽しみにしてるのに、リアルの広告なんて出てきたら興醒めですよね?#ま、チャットでリアルの話はしますけど、ソレはソレ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
売れるんですかね? (スコア:1)
それ以前に、現在の「スクエニ自社開発のMMORPG」に悪い予感しか覚えません。FF14もろくに作れてない状況で完全新作のMMORPGを、しかも複数機種対応でとなると…。
Re: (スコア:1)
そもそも、ドラクエのメインターゲットって小中学生なんですか?
という疑問はさておき、月額料金の問題については小学生のお小遣いがどれくらいかということを考えないといけないのですが、
仮に学年x100円と仮定すると例えば月額300円に設定すれば小学生3年生から遊ぶことができます。
他には採用例を見ませんが、ログイン時間課金という手もあります。ゲームは1日1時間として1時間あたり10円なら1ヶ月で300円です。
あとはアイテム課金というシステムも考えられますよね。個人的には月額課金のほうが健全だと思っていますが。
決済の問題はコンビニで買えるWiiポイント決済を使用す
Re:売れるんですかね? (スコア:1)
広告料方式ってのは駄目ですかね?
鎧に「バンダイ」とか「DMM」とかロゴが入っているの。スポンサーの支払う広告料によって、鎧の強さが変わるのさ。
Re:売れるんですかね? (スコア:2)
アイテム課金前提のスポンサードアイテムってことですね?
コラボレーションという形では提携企業持ち出しの無料アイテムなんかもあるんじゃないでしょうか。
#よく知らないで書いてますが、なんかCMでそういうのを見たことがあります
しかし、あからさまな広告色が強くなってくると、一時のセカンドライフっぽい嫌な感じになるんじゃないでしょうか。
#セカンドライフもよく知らないで書いてますが……
異世界での冒険を楽しみにしてるのに、リアルの広告なんて出てきたら興醒めですよね?
#ま、チャットでリアルの話はしますけど、ソレはソレ。
Re: (スコア:0)
コマーシャルヒーローが活躍する世界ならいいでしょうが