アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
Everybody's Business is Nobody's Business (スコア:2, 興味深い)
バグが発見されて、パッチが公開されたとして、そのパッチをあてる責任は誰になるのでしょう。
パッチが公開されたと言っても、例えばLinuxであれば、そのディストリビューションのサイトでパッチが公開されていない場合、管理者にパッチをあてる責任はあるのでしょうか?
権威のないサイトから取ってきたパッチに信用性はあるのでしょうか?
権威のあるサイトが書き変えられてはいないでしょうか?
パッチの内容を検証をする責任は誰が負うのでしょうか?
パッチが未公開の場合、作成する義務があるのでしょうか?
------------------------- Excess and Obsolete
Re:Everybody's Business is Nobody's Business (スコア:1)
セキュリティ対策費みたいな項目を予算化しやすくなるのではないかと。
予算さえつけば、本来契約外なのに業者に押しつけるとか、外に出せないで
現場の人が泣くとかの可能性が少しは減るのでは。
予算化されてれば、発注側と受注側の責任範囲も明確にしやすいでしょう。
もっとも、官僚組織というのは責任の所在を不明確にするためのものだったり...。