パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

韓国全土で大規模停電、原因は残暑」記事へのコメント

  • 一方、日本では (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    実際のところ猛暑(観測史上、平均気温で歴代4番目らしい)にも関わらず電力余ってた。
    そもそも1日毎に【最大電力供給量】が大幅に動く電気予報とかおかしさ爆発。
    目立つ報道はされてないが余裕で東北電力管内に電力融通の東京電力。
    東京電力管内と東北電力管内、両方に送電エリアを持つ発電所は東北電力側に振り向けても東電管内余裕。
    景気浮上が課題の現状で、電気事業法第27条による電気の使用制限を発動して結果GDP押し下げて・・・orz

    • Re:一方、日本では (スコア:5, すばらしい洞察)

      by sadaken (41076) on 2011年09月16日 19時08分 (#2020794) 日記
      あのな、みんなが努力した結果として猛暑にも関わらず電力余ったわけで、それを余裕があったら、電気の使用制限がおかしいって、おかしさ爆発なのは貴方の頭です。

      だいたい気温に大きく左右されるんだから1日毎に【最大電力供給量】に変わるのはあたりまえです。
      それで甘めに見積もって大停電起きれば見通しが甘いって批難するでしょうよ、貴方みたいなタイプは。

      日本みたいに普段は停電が無く、その備えもない国で大規模停電が起きた場合の不利益の大きさを考えれば、電力使用計画が保守的にならざるえないのはちょっとでも考えればわかるでしょうに。

      なんでも文句を言えばいいってもんじゃないよ。
      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...