パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Metro版IE10、プラグインを完全に排除。Adobe Flashに打撃か。」記事へのコメント

  • PDFなんかもブラウザ内ではなくアプリケーションで読むようになるのかな? Adobe Readerがまともなブラウザになって、Flashも動くようになってしまえば、標準ブラウザになってしまう日が来たりして。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
    • by Anonymous Coward

      いや・・・無理でしょ。
      セキュリティに関してAdobeがザルってのはもうその筋の人間じゃなくても知ってる常識なわけで、攻撃に晒されないわけが無い。
      Adobeの製品って実行速度もあんまり速くないというか、高速化が割りと下手な部類に入るはずだし、代替が存在しうる状況では勝ち目は無いよ。
      シェアを伸ばす端からマルウェア汚染されて、本来の方向でもモッサリ重いって評価で轟沈するのがオチ

      # PDFの基礎的な仕様は標準化されてるから、そのうち各種ブラウザがリーダを搭載して終わり。
      # DRMだのスクリプトだのは紙代わりのPDFって用途では迷惑なだけの代物だし、その辺が不要なら標準化された範囲で事足りる。

      そもそも、PDFだったらTempにダウンロードしてそのまま関連付けで開けば済む話でブラウザに内蔵する必要はあんまり無い

      • セキュリティはダメすぎますねー。

        Adobeが高速化を苦手としているってのは、ちょっと違うと思いますけどね。
        例えばPhotoshopの画像処理速度はかなり速い。

        ただ、その高速化が重量級のソフト前提になっている感があるってことかな。
        起動速度が要求されたりしたら負け。

        • by Anonymous Coward

          Photoshopの画像処理速度なんてハードウェアが解決しちゃってベンチマーク対象から外れてもう10年以上になると思うけど。

          Gaussian Blurを一秒でも早くする為にパソコン本体より高い拡張カード買ってた時代じゃないんだからさ。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...