パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一般人にPCをおすすめするなら自作とメーカー製どちらが良い?」記事へのコメント

  • かれこれ16年位自作PC使ってますが、新陳代謝やフルモデルチェンジでかけた金額はいったいいくらになったことか。

    毎回一から組み上げる度に、ブート時に変なビープ音が鳴ったり、原因不明のハングアップに悩まされたりとあまり良い思い出はありません。

    意図せず AOpen のしゃべるBIOSのマザーボードを買った時なんか、「CPUだめじゃん!」とか「ハードディスクいけてな~い」とか「メモリー超サイテー」なんてコギャル風BIOSに怒られたりして、カミサンに「あんた変な趣味でもあるんじゃないの」とか言われたり。

    もう、そんな苦労するくらいだったら、断然メーカー製を買った方がいいです。

    でも、結局は毎回お財布と相談して、パーツの流用とかも考えて自作になってしまいます。

    • そんなあなたにはきっとショップブランドBTOがピッタリですよ.
      とりあえずそこそこのスペックのものを組んでもらって、あとは手持ち部品や後から購入した部品を追加すれば良いのです
      私も昔は自作してましたが、パソコンの性能が上がってわざわざ苦労して高スペックのマシンを組む必要性も減り、BTOで済ませるようになりました

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...