パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

126」記事へのコメント

  • by moriwaka (89) on 2011年09月22日 12時51分 (#2023085) 日記

    138でした。俺が138って信用できるのかなこれ……

    • by muji (9607) on 2011年09月22日 13時14分 (#2023113) 日記

      私も自分が133てのが今ひとつ信用なりませんで…w

      親コメント
      • 基本的に IQ テストというのは「解ききれないほどの問題」を提供して、その内のどれぐらいを処理して、どれぐらいの問題を正答するか、で数字を割り出すものです。
        なので、時間内に問題を処理しきれている段階で、計測不能に陥っているはずです。例えば私の場合、時間固定方式なら、問題数が3倍ぐらいないと計測不能。

        今回のこれは、「図形の遷移パターン推論」を計測しているので、推論パターンが複数あり得てその中の1つだけを正解にしている場合、『正解として選定されたパターンと異なるもの』を選んだ人は減点対象になります。計測不能なのに点数が異なるのはそういうことだと思いますよ。

        # 別に言い方をすると。
        # IQテストというのはおっちょこちょいほどハイスコアを取りやすく、慎重派ほどハイスコアを取りにくいのである。
        ## しかし、問題を最後まで解ききった場合(判らないのでランダムに答を選んだ問題がない場合)、
        ## スコアが低いほどおっちょこちょい度が高いとも言える… やったっ!! おっちょこちょい度では勝ったぜ!!

        --
        fjの教祖様
        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...